人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十五夜の月



フレンズ

本日、如月彼方彼方(HN)さんとれおん(HN)さんと会う。

高校時代、テニス部で一緒だったれおんさんと駅の近くの

喫茶店で話をした後、母校を見て回る。

高校時代の懐かし話をしているうちにもう一度高校時代に戻りたいなー、とか思ったり。

もう一回、部活でテニスをみんなで楽しみたいよ、ホント。

テニス部仲間とはまったく連絡を取っていないけれど、みんな元気なのだろうか?


れおんさんと会った後、彼方さんと会い話を。

彼も大学や就職のための試験やらでいろいろ大変そうである。

就職か・・・

メジャー(学科)を変えようと思っている自分にとって重要な要素のひとつ。

ホテル、サービス関係から動物関係の学科に変えようと思っているが、

正直、就職に結びつくかどうかもわからない。

今のところ、将来的に獣看護師を視野に入れるのもいいかと思っているのだけれど、

こっちに帰ってきて、行き付けの獣医さんの話を聞いている内に

自分がその道について思っていたことと実情との違いを知る。

まぁ、給料面とか、立場とか、いろいろと。

そういうことを聞いていると、自分が本当にこの道に進みたいのかなぁ

・・・、とか思ったりしてしまう。

確かに動物は好きだけれど、その面だけで仕事ができるとも思わないし

実力がついていくかもわからない、もちろん生活するための給料のことも。


決意というのは、時間が過ぎるごとに薄まっていくものだなぁ、

とつくづく思う。



しかし、冬休み開けにいきなりテストがあるという日本の大学生は大変だな・・・
by jugoya-no-tsuki | 2008-01-05 00:07 | 日常
<< 心拍数 Heart >>


日記 from Carbondale, Illinois USA

by jugoya-no-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧