十五夜の月



俺らwineryさ行ぐだ

Wineryに行ってきました。

d0044620_934840.jpg


運転手なので飲み過ぎないようにと思っていてもついつい飲んでしまうのがワインの魔力?

未だにsemi sweetぐらいがちょうどいい自分はまだまだお子様か・・・

そういうわけで帰りは酔っていない人に運転任せ。

一本ボトルを買って来たので後で楽しむとしよう。

今度日本に帰ってくる賽のお土産代わりに買ってくるのも良いかもしれないと思った今日この頃。
[PR]
# by jugoya-no-tsuki | 2009-05-25 09:38 | 娯楽

嵐のあと・3

電気が家に戻って数日。

以前と変わらぬ生活を過ごせるように。

それにしても停電中、いかに電気が生活の大半を占めていたことを実感。

温水が出ないことは勿論、電気釜さえ使えない→米が炊けない。

キャンプでよくある飯盒?アレはすぐには対応できそうにないな・・・

第一、どこに火をつけるかに悩む。

そういうことでクラッカー生活。

一応、クラッカーと野菜ジュースで生きていけることを実感。

凄くおなかすくけれどね。

贅沢は言っていられませんが。



被害状況。
d0044620_17581738.jpg


d0044620_1759266.jpg


d0044620_17593499.jpg


根元から・・・

そりゃあ、電線なんかいちころですね。

皆さんも災害に備え、クラッカー・・・、もとい食料、水の準備を。
[PR]
# by jugoya-no-tsuki | 2009-05-19 18:01 | 事件

嵐のあと・2

やっと学校に電気がもどり、図書館で日記を書いていたり。

ちなみに前回はI Phone様を使ってました。

電波があればネットに繋げられるというのにはかなり助けられてますね。

いまだに自宅付近の電力供給がされないので、ろうそく生活はまだまだ続く・・・
[PR]
# by jugoya-no-tsuki | 2009-05-13 12:09 | 日常

嵐のあと

突然の嵐で町中停電。

復旧するのは当分先の模様。

ある場所では民家に折れた木が突っ込んだりしていたり、

電線が切断、さらには根元から引っこ抜かれている電柱もちらほら。

電気が全く使えないので、クラッカーとか缶フード食べてます。

一応、水道は無事なので、シャワーは浴びられて助かったり。

まぁ、電気がないので冷水ですけれど。

それでも冬よりは随分マシであったりします。

水道管が凍って破裂しそうなので。

そういうことで災害には用心しましょう。
[PR]
# by jugoya-no-tsuki | 2009-05-11 10:31

隙間

前回、愛をくださいと書いたんですが・・・































d0044620_1320832.jpg

アリだー!!

ってな具合になりました。

いやいや、子音のRもしくはLが増えてるから。

クーリングオフ・・・、できませんかね?






冗談はさておき、

どういうわけか昨日から中発生。

5~6匹が台所に。

先日、家で食事会をしたので、その際に誰かジュースでもこぼしたのかと思い、

とりあえず何とかして翌日。
















またまた中発生。

で、どこから来たのか調べるためにしばらく行動を観察。

そうしたところどうやら台所とリビングの間の板に隙間が。

どうやらそこから来ている様で。

とりあえずテープで隙間をふさいで起きましたが、いやはやどうなることやら。

その隙間の上の板をとってみるとわんさかいるんだろうか・・・
[PR]
# by jugoya-no-tsuki | 2009-04-26 13:40 | 事件

ZOO~愛をください~

授業でmakeup(舞台化粧?)のクラスを取っていまして。

課題の一環として動物の顔を表現するというものが。

ライオン〇ング等(ミュージカル)でおなじみのアレです。

・・・で、やってみた。


いったい何の動物をあらわしているのかな?



















d0044620_14243240.jpg

















いや・・・、まぁ、猫なんですけれどね・・・、まぁ、その。

友達に見せたら「パンダ?」とか言われてきましたが。

お前のだってマントヒヒじゃなくてゴリーラだろォォォ






芸術って難しいですね。

というか自分の画力というか、スキルの低さに泣けてきた。

でこの縞なんかただ線を引いただけだろ、とか。

愛を・・・ください。

なんか高校時代の友人が文化祭でやってたドラえもんメイクを思い出す今日このごろ。
[PR]
# by jugoya-no-tsuki | 2009-04-24 14:29 | 日常

友人とNYで。

三日ほど前にNYから帰ってきました。

今回、3回目となるNYの旅でしたが、以前とは違った楽しみ方も出来たと思える。

まぁ、旅の話は追々。


実は休みに入る前に日本の友人「わんちー」さんがNYに。

これが2度目のアメリカ旅行。

もともとNY→カーボンと来る予定であったため、3日間ほどNYで行動を。

かなり細かくガイドと地図を読み込んできたのか、

一人でスイスイ色々なところに行ってきたり。

正直、自分より頼りになりました。

そんな彼も明日には帰国。

前回以上に楽しめたなら嬉しいもので。
[PR]
# by jugoya-no-tsuki | 2009-03-16 12:34 | 日常

春です、休みです、・・・とりあえず一週間。

ということで、NYに行ってきます。
[PR]
# by jugoya-no-tsuki | 2009-03-08 03:15 | 娯楽

春よ来い・2

d0044620_15311590.jpg


先日、バレンタインデーだったので作ってみた。











ガトーショコラです。























勿 論 自 分 に 。


















涙が溢れてくるわ!
[PR]
# by jugoya-no-tsuki | 2009-02-16 15:33 | 料理

snow drop

久しぶりの大雪。

なんだかんだで積もりに積もってこうなりました。
d0044620_1227196.jpg


d0044620_12275757.jpg

もうすぐドアまで到達。

こんな中で登校するのは憂鬱だなぁ、と思いつつ学校のHP見たら

まさかの休校。

一昨年あたりに比べるとずいぶん甘くなったなぁ、と思いながらも

特に異論はないので、とりあえず雪かきをしておこうと。

まぁ、去年あんなことがあったもので・・・

もしかすると今年もけが人続出なんだろうか・・

というわけで最終兵器(?)塩。

d0044620_12313990.jpg


コレでどんな雪でも(-15℃までらしいが。)撒いてしばらくすれば溶ける!!

問題は未だに降り続く雪。

明日も授業がなくなるのはちょっと気が引ける。

どうせ明日は一時間だけだし

月曜は元から授業が入ってなかったので、いわば4連休。

流石に5連休になるはずが・・・



















d0044620_12352886.jpg

翌日。

d0044620_12355333.jpg


ドア上まで到達。

これは休みにもなりますね。

せっかく撒いた塩も無駄無駄ぁ!

おまけにネット(ワイヤレス)が前の日から繋がらない状態。




その後雪かきしたりしてなんとか車が出せる状態に。

それでも全く溶けない雪。

気温がマイナスいってますからねぇ。

正直明日も学校休みになってほしいんですが・・・

まぁ、世の中そんなに甘くないわけで。


結局休みの通知が来ないまま学校に。

当然歩道は雪で埋め尽くされるわ、駐車場の一部は雪で使用不能で困ったものでした。

歩けば歩くほど靴の中に入る雪。

何とかならないものかと。
[PR]
# by jugoya-no-tsuki | 2009-01-30 12:46 | 事件


日記 from Carbondale, Illinois USA
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧