十五夜の月



むしむし

最近、いつもは野菜を茹でていたのですが、

去年買った蒸し器を使って蒸し始めました。

d0044620_14161754.jpg


これでプリンも楽に作れます。
[PR]
# by jugoya-no-tsuki | 2010-02-02 14:17 | 料理

意義あり

今年もまた雪が降ります。

d0044620_15144175.jpg


なぜか金曜日の夕方から。

もう少し早ければ・・・、学校が休みになったかもしれないのに・・・

一昨年頃から休校になったことがあったので期待してしまう自分がいる。



最近、i phone版の「逆転裁判」にはまる。

d0044620_1547572.jpg


日本に帰っていたときにダウンロードしたんですが、

非常に面白い。

弁護士になり、法廷で証人の話からでてくる嘘を見破っていくのがこのゲームの醍醐味というか。

今、証人が話している部分が怪しいんじゃあないか、と思って証拠品を突きつけ、

嘘を見破っていく快感。

また、「逆転」というタイトルどおり、たびたび不利な状況からの逆転を強いられます。

正しい選択をしても結局、不利な状況になってきます。 そして焦る。

いろいろとハラハラさせられますが、楽しい。

ちなみに↓はパロディだけれど基本はこんな感じです。

ttp://omosiro.web.infoseek.co.jp/game/1.html

早く3話以降が出ないものか。
[PR]
# by jugoya-no-tsuki | 2010-01-30 15:45 | 娯楽

また会いましょう

本日、とうとう帰国の日を迎えました。

あっという間だったなぁ、といった感じです。

今回もいろいろな方にお世話になってきました。

ありがとうございます。

また近いうちに帰ってくる可能性もあるので、その時にはよろしくお願いします。
[PR]
# by jugoya-no-tsuki | 2010-01-16 09:04 | 日常

威力棒ではない

気づけば残り一週間をきりました、今回の帰国。

正直言って帰りたくないです、寒いから。


妹がWiiを買ってきた。

どうやら自分でキャラクターを設定できるらしく、家族のキャラを作ってた。

d0044620_2327790.jpg


似てるらしい・・・

ちなみに自分は一番右のやつらしい。

















一人だけ・・・背、ちっちゃいな・・・
[PR]
# by jugoya-no-tsuki | 2010-01-08 23:28 | 日常

謹賀新年 2010

明けましておめでとうございます。

いよいよ2010年ですね。

早いものです。

2010年・・・、あの2010年宇宙の旅と同じ年になるとは・・・

小説やまんがのキャラクターの年と同じ、もしくは追い越したときに感じる

あの不思議な哀愁というかうれしいというか表現しづらい気持ちになりますね。

・・・なりません?

今年は器用に生きるということを豊富にして生活していこうかと。

具体的にはまださっぱりですが。

とりあえずの目標ということで。

今年も・・・、よろしくお願いします・・・



新年早々、ゴルフに行ってきました。

といっても打ちっぱなしだけれど。

d0044620_2328749.jpg


d0044620_23274735.jpg


兄が最近よくやってるらしいので、家族で影響されてきました。

カーボンでやる人がいればぜひまたゴルフ場に行きたいものですな。
[PR]
# by jugoya-no-tsuki | 2010-01-01 23:29 | 日常

ゆく年 くる年

今年も早いものでもう大晦日ですね。

日本に帰ってから友人にあったり日本食を堪能したりと満喫中。

そろそろ今回の帰国も折り返しに近づいてきましたが、

充実した日々を送れるようにしたいなぁ、と。

今年もたくさんの方にいろいろお世話になりました。

それでは皆さんよいお年を。
[PR]
# by jugoya-no-tsuki | 2009-12-31 23:04 | 日常

The end of semester

やっとFinalが終了。

いやー、今学期は今まで以上に大変でした。

特に後半が。

毎日Final用の劇の練習で土日も休みなしでやったので。


この冬、日本に一時帰国するので誰かかまってくれると嬉しいです。 例年のごとく。
[PR]
# by jugoya-no-tsuki | 2009-12-17 17:56 | 日常

Thanksgiving Break 2 in Canada

気付けばもう12月中盤。

気温もマイナスになる日もちらほら。

この前は-8℃になったりも。














いよいよFinal Exam Weekってことで勉強勉強。

ついさっき10~15枚のpaper assignmentを提出しに行ったところ。

授業の関係で、先々週から土、日も休みという休みがなかったので大変です。

あああ、まだまだ課題が、テストが・・・













Thanksgiving Breakにカナダに行ったのでその続きを。

五泊四日のたびで、妹のところに泊まったました。

知り合いのmaimaiさんもちょうど来ていたので、

次の日から車を借りて一緒に行動。

d0044620_844745.jpg


つり橋渡ったりー。

d0044620_8563263.jpg


熊と

d0044620_8591154.jpg

ダムへ行ったりー

d0044620_8444167.jpg


市場へ行ったりー

d0044620_845362.jpg


ちなみに前回の大統領の写真はここの市場で撮りました。

d0044620_84522100.jpg


さーもんず
d0044620_846442.jpg


別の市場に行ったり

d0044620_8454920.jpg


某米ドラマのパロディ。

d0044620_8574684.jpg


DO RA E MON・・・!!

d0044620_8474935.jpg


銅像達と会話してみたり



・・・と色々してきました。

正直言って初日以外はあまり寒くなかった。 今はわからないけれど。

偶然なのかそうなのか、雨の日がほとんどであったため

車での走行はかなりビクビクしながら運転してました。

カーナビ借りておいてよかった・・・

一応アメリカで買ったのを持っていったのですが、電波が入らず使用不能。

カナダの地図は入っているのになぁ。



いろいろ楽しかったと思いますんで、ぜひ旅行に行くならオススメ。

なにより空気が良し。
[PR]
# by jugoya-no-tsuki | 2009-12-15 09:00 | 娯楽

Thanksgiving Break

Thanksgiving Dayの次の日、Black Fridayってことで

周りのお店でセールが行われたり。

自分も朝4時半ごろに参加してきました。

・・・が、今回はあまり安くなってなかったような気もしないでもない。

というより買いたいものが減ったからか・・・


実は先週からThanksgiving Breakってことで

今週一週間丸々休みだったりする。

そういうことなのでカナダに行ってきました。

d0044620_1630363.jpg


笑いあり涙あり?の旅、

詳細は待て次回、って事で。



















d0044620_16313444.jpg


!?
[PR]
# by jugoya-no-tsuki | 2009-11-28 16:31 | 娯楽

Birthday partyってことで

最近、結構ケーキを作る機会が多い。

何しろ知り合いの人の誕生日が11月に多いためか。

作るの楽し。

d0044620_16351976.jpg

[PR]
# by jugoya-no-tsuki | 2009-11-21 16:35 | 日常


日記 from Carbondale, Illinois USA
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧