十五夜の月



<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


Seattle

先週、シアトルにヒデさんと野球を見に行ってきました。

高校時代の海外研修で行って以来の2度目のシアトル。

あの日入った誰もいなかった球場もその日は人がたくさん、勿論選手もたくさん。

もちろん不法侵入したわけではありません前回、あしからず。

d0044620_454357.jpg


初日は少々物足りない試合だったけれど、二日目は楽しかった。

d0044620_475778.jpg


この夏のうちに3回も顔を見られるとは・・・

それにしてもあと26本ですか(8/16/09)、すごいですねぇ。

ジョージ・マッケンジー(城島健司)選手も最後にホームランを打つし、

日本人選手のガンバリを直接見ることができてよかった。

まぁ。松井選手が出てなかったのは残念だけれど。

そりゃあ、いろんな意味でモチベーションもあがりますよ。

もっとまじめに野球やってれば良かったなぁ、と思ったりもする。



シアトル、ということでスターバックスの一号店に行ってきた。

実はこの一号店の近くにもう一軒あり、そこが一号店なのだろうかと思い、

コーヒーを一杯。

何か写真と違うな、と近くを探してみるともう一つ。

d0044620_4161125.jpg


日本人ばっか。

やはり、休みを利用して野球+スターバックスに来たのだろうか。

かくいう自分もその一人だが・・・

d0044620_439364.jpg


キャラメルマキアートという飲み物が人気らしく初めて頼んでみた。



















ホットで出てきた。


















ガイドではアイスと共に入っている写真があるので、

てっきりつめたーいで出てくると思ったのに・・・

ホットもあるんですね、キャラメルマキアート。

暑い日ざしの下で飲むホットキャラメル、いい思い出になりました。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2009-08-23 04:30 | 娯楽

祭りのあと

引越しが終わりました。

新居までの距離は前の部屋から徒歩30秒、

・・・といっても荷物運びが結構大変。

ダンボールに荷物を入れていったりきたりの連続。

流石に疲れますわ。

一人では無理な荷物も多いのでHideさんに手伝ってもらったり。

夏学期で人が少なく、Final Exam Weekだったりするので人も少なく、

結局二人で荷物運び。

一番大変だったのはソファーである。

何とか持ち上げつつ、角度を変えながら運ぶのはまさに重労働。

途中でアパート会社の人が偶然車で通りかかって助けてくれたりしたのには感謝。

それにしてもソファーは重い。

ドアの隙間に指を挟んだときは焦ったし、何より痛い。

こういう経験はなかなかしたくないもので。

・・・というか卒業した時どうしよう。



新居リビング、荷物入れる前。

d0044620_16584599.jpg


自室、荷物~。

d0044620_1755016.jpg


現在、新居での生活が落ち着いてきて一安心。

まさに、引越しという祭りのあと。

家が近いところでよかったよかった。




早速ロールキャベツを作ってみた。

d0044620_1771954.jpg


d0044620_1774017.jpg


d0044620_1775458.jpg


思えば渡米してしばらくして作った記憶があるなぁ、と。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2009-08-14 17:10 | 日常

引越しと僕

夏学期が終わり休みに。

とうとう引越しの時期が来たので家から荷物を新居に運び入れたり。

それにしても電気や水道の契約を切ったりまたしたりして意外に面倒。

インターネットの契約を早く切りすぎてもはや家では使えないという罠。

業者が来るのは来週の月曜。

それまでネットが使えないのは少しつらい。

しかし同時に意外に楽しかったりもする引越し。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2009-08-08 06:35 | 日常


日記 from Carbondale, Illinois USA
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧