十五夜の月



<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


snow drop

久しぶりの大雪。

なんだかんだで積もりに積もってこうなりました。
d0044620_1227196.jpg


d0044620_12275757.jpg

もうすぐドアまで到達。

こんな中で登校するのは憂鬱だなぁ、と思いつつ学校のHP見たら

まさかの休校。

一昨年あたりに比べるとずいぶん甘くなったなぁ、と思いながらも

特に異論はないので、とりあえず雪かきをしておこうと。

まぁ、去年あんなことがあったもので・・・

もしかすると今年もけが人続出なんだろうか・・

というわけで最終兵器(?)塩。

d0044620_12313990.jpg


コレでどんな雪でも(-15℃までらしいが。)撒いてしばらくすれば溶ける!!

問題は未だに降り続く雪。

明日も授業がなくなるのはちょっと気が引ける。

どうせ明日は一時間だけだし

月曜は元から授業が入ってなかったので、いわば4連休。

流石に5連休になるはずが・・・



















d0044620_12352886.jpg

翌日。

d0044620_12355333.jpg


ドア上まで到達。

これは休みにもなりますね。

せっかく撒いた塩も無駄無駄ぁ!

おまけにネット(ワイヤレス)が前の日から繋がらない状態。




その後雪かきしたりしてなんとか車が出せる状態に。

それでも全く溶けない雪。

気温がマイナスいってますからねぇ。

正直明日も学校休みになってほしいんですが・・・

まぁ、世の中そんなに甘くないわけで。


結局休みの通知が来ないまま学校に。

当然歩道は雪で埋め尽くされるわ、駐車場の一部は雪で使用不能で困ったものでした。

歩けば歩くほど靴の中に入る雪。

何とかならないものかと。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2009-01-30 12:46 | 事件

そうか、もう君は映らないのか

お久しぶりです。

帰国して航空機のトラブルでホテルに一泊。

その翌日、何とか家に帰ったその夜

風邪引いて2~3日ダウン。

良くないことは立て続けに起こるものだなぁ、

と思っていたら








今度はパソコンのモニターがお亡くなりに。

もうホント真っ暗。

懐中電灯を画面に直接当てると薄っすらと画面が見える・・・かもしれない程度。

かれこれ購入してから約4年、何回もの日本~アメリカの旅が原因だったのだろうか・・・

流石にこのままずっとこうしているわけにもいかないので、

d0044620_16143694.jpg

外付けモニターを買ってしまつた。






頼むからこれ以上、余計な出費は・・・、ご勘弁。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2009-01-25 16:18 | 購入物

続く旅路

やっと帰ってきました。

本当だったら昨日の夜のうちについていたのだけれど、

登場前、ゲートに並びチケットを見せる直前、

まさに自分の番が来た瞬間に。

いきなり機内に電話している受付の人。

そして航空機に繋がるゲートの中に入って数分間。

・・・コレはいやな予感がするなぁ、と思っていたら案の定、

「機内の重量オーバーのため申し訳ないが、次回の便に乗ってください」

見たいなことを言われる。

まさに水谷豊風に言えば「はいぃ~~?」

である。

こんなことにあった経験がないので、数秒のうちに

今夜はどうするかを頭の中を考えめぐらせつつ、疲労が押し寄せたり。

なにしろ日本から約12~14時間?+夜の便ということで。

アメリカに着いたのはたしか昼ごろ、セントルイス行きの飛行機を待つだけでも

プラス5時間近くは待つし、おまけに今度は飛行機に乗れない。

当然、客から文句の山が。

どうしようにも飛行機に乗ることは不可能なので、

次の日の航空券+300$分のNW航空の金券+ホテル予約+昼、夕食の券をもらう。

ただ、次の日は朝に出発なのでどう考えても昼食の券の意味がわからない・・・


とりあえずホテルに一泊。

問題はなくセントルイス空港に。

そこでまた問題が。

本来、前日にはセントルイス空港について帰る予定だったので、

今回のいきさつを代行業者に話してキャンセル、今度乗る便名、出発地を改めて話す。

次の日にセントルイス空港に着いたら連絡を入れるように言われる。

で、着いた時に電話したのだけれど、前日の担当と違い、

どうにも連絡が行き届いていないのか

電話するように言われていたので、

予約は入っていませんみたいなことを言われる。

おまけに今日の予約はすべて入っていて取れるのは次の日。

知り合いの人もこの時期かなり忙しい。

当然、迎えに来てくれるのは難しい。

下手をしたらもう一泊だろうか・・・

とまぁ、考えながらだめもとで、カーボンデールまで行く代行業者の人に

席にあまりがあるかどうかを聴こうとした瞬間、

名前を呼ばれた。

どうやら空きがあった用で。

携帯電話を見てみれば、担当の人からの留守番電話が数分前に。


何はともあれ帰って来られました。

一時はどうなることだと・・・
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2009-01-12 09:57 | 事件

前日

いよいよ帰ります。

滞在中に会えなかった人もいるので、

次回を楽しみに。

会ってくれた方々、ありがとうございました。

また会いましょう。

ではではまた次回。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2009-01-09 22:27 | 日常

DAY BREAK'S BELL

明けましたおめでとうございます。

・・・さりげなく間違っていることはおいておいて。

ついにきましたね、2009年。

まぁ、特に何があるわけではないけれど。

否、自分の将来のための機会が色々ある・・・はず。

チャンスを生かして色々経験、実力をつける。

・・・といったことを今年の抱負としておこう。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2009-01-01 22:55 | 日常


日記 from Carbondale, Illinois USA
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧