十五夜の月



<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


誘惑

行って来ました、Thanksgiving Day翌日のSaleに。

まだ朝日も昇らぬ午前四時に起床して目当ての店に向かうわけですよ。

とりあえず、今回は電化製品に目的があるので電気屋へ。

ほとんどの店が当日、午前五時から開店になったり。

当然店につく頃には長蛇の列。

キミタチいったい何時から並んでるんですか?

まぁ、ピザや椅子などを用意しているところから

大分早くに来ているだろうと推測。



実はカーボンで朝早くに店頭に並ぶのはこれが初めてだったりする。

目玉商品には整理券が配られるんですねぇ・・・

2100$のTVが1500$ぐらいまで値段が下がるぐらいだからなぁ。

とりあえず、買いましたよ。

電子レンジやプリンター、そして

中でも一番高かったのはGPSですな。

コレがあれば次回どこかへ行く時、スムーズに目的地につけるはず。

I Phone様のMap機能では少し限界が・・・

というか電波が・・・

途中、X箱の誘惑に負けそうになりながらも何とか堪えたりも。

だってさ・・・、普段の値段より安かったんだ・・・

なんだかんだで、楽しいSaleでしたよ。


反面、不幸な事故も起こったそうで、非常に残念というか。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-11-29 16:36 | 購入物

CAN YOU CELEBRATE?

祝い方が解らん・・・






ということでThanksgiving Dayですね、本日。

ターキー食べたい・・・

でも作り方が・・・


先日シカゴに行った際に劇を見てきましたよ。

d0044620_10233438.jpg


The Four Seasonsという60年代バンド(実在)

のメンバーの一人の半生に焦点を当てたお話。

・・・だったと思う。

前年ニューヨークに行ったときには偶然にもストライキの日が重なり、

見られなかったのは良い思ひ出。

ということは、初ミュージカルってことになりましたね。

まぁ、劇を見に行った理由としては学校で課題が出ましてね・・・

プロフェッショナルな劇を見てcriticを書けとか何とか。

そういうわけで、シカゴに行く機会があったので、

適当に何か見ようかと思い、時間がちょうど合っていたのでコレにしようかと。

とりあえず課題のために見ていたのですが。






ですが・・・、


















ハマった。



ミュージカルだからか、バンドのストーリーだからか、とにかく歌が多い。

コンサート会場にいるような雰囲気を味わえたり。

当然ながら話も演技も面白かったし、

ボーカルの人もすごい歌がうまい、というか声高すぎ。

プロフェッショナルの洗礼を受けた、まさにそんな感じ。



そんなわけで後日、

d0044620_10373251.jpg

買っちゃった。

すっかりこの劇の存在に心奪われましたよ。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-11-28 10:39 | 娯楽

帰ってきました

先日。

イヤー、寒かったですねぇ、シカゴ。

流石というか何というか、風があるから余計に寒い。

ルームメイトのじゅんさんとの二泊三日の旅。

交互に車を運転しつつ進む進む。

片道6時間近くって・・・

一人だったらとんでもなく大変だっただろう。

運転中やたらと眠くなるし。

d0044620_1871798.jpg


アメリカ3大美術館のうちの一つ、シカゴ美術館にも行ってきましたよ。

d0044620_1874416.jpg


ここにしか展示されていない

「グランド・チェット島の日曜日の午後」という作品も見てきた。

流石に写真を載せるわけにはいかないので、

興味のある人は調べてみてください。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-11-27 18:13 | 娯楽

いってきます

長期休みです、一週間です。

というわけでシカゴに行ってきます。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-11-22 03:38 | 娯楽

SPECIAL THANKS

つ い に
d0044620_1420869.jpg

d0044620_14203933.jpg

新(中古)車が。

これで冬場も越せる・・・

と思う前に心が痛むのですよ・・・、ホント。

中古車って言えば5000$ぐらいだろうと思っていたのですが、

やはり、ピンからキリまであるもので。

まぁ・・・、まさか・・・、あんな値段になるとは・・・

おスネかじり虫としては非常に申し訳ないわけですよ、両親に。

後々のこと(売却する際とかまぁ色々)を考えて、

結果的に中古にしてはかなり良い状態(と言われる)車を買ってもらった訳ですが。

秘伝の迷刀「出世払い」を親に(一方的に)告げ、とりあえず自己満足するしか・・・

日々、迷惑かけてます・・・




それにしても・・・

前の車が500$って・・・

まぁ、兄から譲り受けたものだし、その兄も誰かから買ったそうで、

さらに、かなり走っていたみたいだからなぁ・・・

しかもトランスミッションが完全にダメになっていたしなぁ。

売れただけ幸運なのか、いやはや。

それにしても1000$ぐらいはなぁ・・・

ありがとう、そしてさようなら・・・!!





これでやっと以前の生活に戻れる・・・!!

と思っていたけれど、学校のパーキングステッカーが立ち塞がる・・・!!

取得するためには車の所有者証明書?が必要らしい。

当然と言えば当然か。

ディーラーによると、どうやら届くまで6~9週間かかるらしい。


















年明けるがな!!

下手すると。

その前に今学期が終わってますが。

またしばらくコインパーキングに駐車ですか・・・
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-11-18 14:42 | 購入物

静かなる決意

日々寒さが増していく今日この頃。

d0044620_1594395.jpg

とうとうマイナスまで到達ですか。(夜ですが。)

流石にこの寒さで外に出て運動をしようものなら

下手をすると風邪を引きかねない。

健康のためにやっているのに風邪をひいては・・・

そういうわけで考えた。












d0044620_15114121.jpg

カプサイシンを摂るのだ。

辛いもので、体温を上げ寒さを乗り切る。

コレも一つの手かもしれない、

しかしどうにも食べてばかりでは・・・

・・・とうとう入隊する時が来たのか・・・、アレに・・・!!



















ワンモアセッ!!
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-11-11 15:19 | 日常

PAUSE~立ち止まる時~

紅葉。
d0044620_8444637.jpg

秋らしいですね。

気付けば今年もあと二ヶ月。

早いもので。


ディーラーに車を見せに行ってきました。

走行中スピードとは裏腹になかなか回転数が下がらないタコメーター。

初めて5まで針が届いたのを見た・・・

しかも45マイルぐらいで。

すごい音ですよホント、そしてかなり車に悪そうです。

ディーラーによると、どうやら交換に約2900$かかるそうで。

なんだったんだよ4000$って・・・

とりあえず、修理するかどうかは次回に回すとして家に帰る。

・・・途中。

走行中に回転数だけ上がり続けてスピードが全くでない現象が。

20マイルしか出ないし、ブレーキを踏んでスピードを落とそうものなら行動停止するという。

時たまギアが入った感じがして、スピードが上がりますが。

おかげで家に帰るまで恐ろしい旅路で。

ハザードランプを押してトロトロと走行。

本気で事故るかと思いましたよ。

おまけに家からすぐの通りで完全停止・・・

エンジンをかけなおしたら何とかまた動くことが出来たので

とりあえず、家の前には駐車できたものの。




レッカー移動ですかね・・・、次は。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-11-04 09:06 | 事件

日はまた昇る

今日の真夜中、サマータイムの終了とともに時間が一時間戻る。

おかげで今日一日得した気分を味わいましたね。

まぁ、毎年そう思うわけですが。

それにしても一時間進んでいる時計を見てるとなんだか

時間の余裕を感じるというか。

いつも15分進めている家の時計ですが、今度から1時間早くしようかとふと思いつく。

思いついただけですが。

なぜ進めているか?

それは遅刻予防のためです。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-11-03 13:10 | 日常


日記 from Carbondale, Illinois USA
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧