十五夜の月



<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


チケット・トゥ・ライド

この冬、一時帰国するために航空券を購入する。

前回乗ったJALのサービスを忘れられず、今回もと。

マイレージカードも作ったし準備万端。

いざ旅行会社に問い合わせると・・・

約$2000




















$2000
















ノースウェストで帰ります、僕。








ちなみにいろいろあって税込み約$1000(NW)。




2回も日本に帰れるわッ!!

どうやらほぼキャンセル待ちの状況(JAL)。

みんなチケット買うの早いなー・・・
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-09-26 08:53 | 購入物

永遠の明日

最近パソコンがウイルス感染?とか無線LANが不調で色々大変です。

ところでYahooメール(JAPAN)のログインシールって

本場Yahooメールで同じ画像をログインシールに設定すると

(JAPAN)の画像の方が消えるのは仕様なのでしょうか?

はっきりいってビクビクしてます、今現在。

これが・・・フィッシング・・・ですか・・・?



どうやら12月10日にDEENの新曲「永遠の明日」がでるそうで。

NDSソフト「テイルズオブハーツ」の主題歌で。

DEENといえば11年前の「テイルズオブデスティニー」

でも主題歌「夢であるように」を担当していたけれど、

2回目っていうのは驚き。

流石としか言いようが無い。

ゲームのPVで曲が流れているのだけれど、デビュー15年後も色あせない歌声に

感動を隠せなかったりもします。

あの歌唱力・・・非常にうらやましい・・・


[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-09-25 10:54 | 日常

壊れた時計

渡米してから買って使っていた時計が先日止まる。

電池を入れ替えても動かない・・・、どうやら壊れてしまったのかもしれない。

修理して使った方がよいのだろうけれど、どのようにすればよいのかも解らない。

思い切って新しいのを買うべきだろうかと思い買って来た。

d0044620_1551012.jpg


ようこそ。

そしていままでありがとう、前の時計。





長く使っていただけに愛着がわいていた。

そんな週末。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-09-22 15:55 | 購入物

シアター・オヴ・ドリームス

演(や)ってきた。

d0044620_14354983.jpg


Theater majorの新入生による小さい劇とダンスをやるということで、

ここ二週間ほど練習に明け暮れた・・・、っていうか一日一時間ぐらいしか出来なかったけれど。

というわけで、自分もやってきましたよ。

歌って踊って、演じましたよ。

なんでも”November”という舞台劇の数ページをやるとか。

ちなみに自分、Archerという役をもらいました。

どうやらオフィスの管理職?だそうで。

矢を放つ人、違います。

まぁ、セリフが他の人に比べて少し少ないキャラクターを選んでくれたのか。

・・・非常に助かりましたけれどね。

セリフを覚えることもさることながら発音が難しいというか・・・

三年以上も在米しているのに、未だに発音ができていないことに驚きで。

改めて学ぶいい機会と思いつつ練習、練習。


ダンス&歌は”Grease”というミュージカルの一部から。

勿論というか、やっぱりありましたねソロパート。

自分に当てられたところは、

”Boogedy boogedy boogedy boogedy shooby doo wop sha bop”

というところなのだけれど、

まったく言えませんでしたよ、初めの頃は。

早口で言わないといけないのだけれど、まさに舌を噛まんばかりの勢いで。

しかも言っている最中に踊りもつける、しかも独自に考えたヤツ。

文字では説明しづらいのだけれど、とにかくやりました。

考えに考えた末に導き出した踊りを・・・!!

そんな感じで劇終了後、他のメンバー&観客の人から

「お前、かなり目立っていたぜ、 Good job」

見たいなことを言われたり。











・・・何踊ったの、自分?

何はともあれ、無事に終わってよかった良かった。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-09-21 15:20 | 勉学

友よ

先週の土曜から友人が日本から遊びに来ました。

シカゴに到着したので、アムトラックで迎えに。

d0044620_14393033.jpg


前回と違い、特に遅れは無かったのだけれど、

やっぱり片道6時間っていうのは疲れるものです。

寝るしかないし・・・


シカゴで合流後、ピザを食べてから色々と街中を観光して、

またアムトラック。

また6時間ほど。


せっかくアメリカに来たのだから、色々体験させてあげようかと思うのだけれど、

思いつくのは食事のことばかり。

とりあえず、「帰るまでには2~3㌔は太るぜ」とは言ったものの、

こちらの食事に慣れている自分のほうが逆に太るな・・・
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-09-12 14:47 | 日常

過ちの夏

髪を刈りました。

バリカンで。

今回は12mmで刈りそろえようと専用の部品をつけていざ。

















間違えて、付けた部品の反対側で刈っていることに気付く。

つまり、部品をつけていない状態と一緒。

おかげでまたまたマル○メだ・・・

何か以前も同じことをしたような・・・



授業で、英文学の内容について書くassignmentが毎週あったり。

・・・で、本屋に行ってみた。
d0044620_12511258.jpg



・・・で、色々買ってきた。

正直、シェークスピアのマクベスが本命(Letters of young poetは別の授業で使用。)

だったりするのですが、

・・・いろいろ、厳しい・・・です・・・。

本を読むということは理解すること、更には内容について書け・・・だと・・・!?

理解だけするのに何日かかると・・・、おまけにシェークスピア作品・・・

厳しいTermになって参りました。


ちなみに写真にある猫カレンダーは2009年もの。

何ヶ月か2008年の分もあるだろうと買ったら見事にハズレ。

来年まで持ち越し。


残り一つのdrawing setは・・・、まぁ、趣味って事で。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-09-06 13:01 | 購入物


日記 from Carbondale, Illinois USA
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧