十五夜の月



<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


眠れない夜を抱いて

急に学校が雪で急行、しかも土日合わせた4連休。

さすがに兵糧攻め食らっているみたいで心配ですが、

車は普通に走れます。


えー、先週、母がカーボンを発ちました。

日本ではなく、NYへ。

その後日本です。

何というかバイタリティがあるというか行動力があるというか・・・

自分もあれぐらいだったらとっくに英語がぺらぺらですわよ、奥様ッ!

あー、うらやましい。

結局のところ話さないと英語って上達しないよね。

あと、行動力。


とうとう買ってしまいましたよ。
d0044620_1495087.jpg

安眠マーット

買って中を見たら中身が丸まっている状態。

当たり前なのだけれど、あまりのペシャンコぐあいに

偽者をつかまされたか、と一瞬疑心暗鬼。

しかし不思議なもので、袋を開けるとマットにぐんぐん空気が。











コレでもうリファウンド(返品)は出来ないけれどね。











とにかく、使ってみて良かったので一安心。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-02-25 14:18 | 購入物

Replay

二度あることは三度ある、とよく言うけれど

実際に起こるから困ったもので。

先週から母が来ているのですが、

ご存知の通り、このところ雪続き。

玄関から車に向かう道は雪から氷に変化。

当然滑る滑る。

勿論自分も滑りましたよ。

なんと、母も滑ってしまいおまけに怪我を。

ちょっと肩を強く打った+擦りキズなので、病院へ。



なんと病院に母と同じように滑って怪我をしている人が続出。

やっぱり今の季節は危険なんだなぁ、と実感。

これは、なかなか時間がかかりそうだと思っていたら、

実際、診察を受けるまでに5時間近くかかる。(汗)

その後3時間ほど検査を受けて帰宅。

骨には特に異常がなかったので安心だけれど、

レントゲン+CTスキャンってのはやりすぎなような気も。

いやしかし、安全のためには仕方がないのかもしれないけれど・・・

保険が適応されていないと目玉が飛び出るほどの料金を取られるだろうな。


とりあえず、後のために道路用の塩(塩化マグネシウム?)を買って

玄関先にぶちまけて、雪かきをしておきましたとさ。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-02-16 15:09 | 事件

はてしなく青い空を見た

つもりに積もった雪が解け始めて、

歩いていると頭上から雫やツララが落ちてきたりする今日この頃。

おまけに玄関前の氷と化した雪の前で盛大にひっくり返る。




宇宙が見えた






・・・、で腰を打つ。

いたいいたいいたい・・・


大学で銃を乱射、5人死亡 犯人は自殺 米イリノイ州

とうとうイリノイにも。

近くの大学に通う身としては恐ろしいもので。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-02-15 14:35 | 日常

美しければそれでいい

一夜開け、

d0044620_11194261.jpg


昨晩の雪が凍る。

夜中のうちに授業、というか学校が天候のため休みという情報を手に入れたはいいけれど、

どうにもどこにも出かけられないという事実。

いたるところが凍っているため滑る滑る。

車でも出そうものなら恐らくスリップは確実かと。



そんな中、

d0044620_1123242.jpg

beautiful

これって樹氷?

始めて直に見たけれど、綺麗なもので。

積もった雪が一回解けて出来るのだろうか?

よくわかりませんが、とにかく感動。

d0044620_11255794.jpg


あしたは学校、あるだろうなぁ・・・

まだ氷は解けなそうだけれど。

車で登校できなそうでこまる。

樹氷は綺麗だったけれど。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-02-13 11:27 | 日常

まっ白

寒いと思ったらまた。

d0044620_12233959.jpg


車は出しにくいし、寒さのせいでガチで風邪を引きかねませんよ、今日この頃。

おかげで午後五時以降の授業がキャンセルに。

でもその日は二時~五時までの授業。

まぁ、普通に授業やりましたよ。

くそう・・・

せめて明日の朝イチの授業ぐらいは・・・・
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-02-12 12:30 | 日常

氷の世界

三日ほど前から急に降り始めた雪。

d0044620_1659269.jpg

積もる事はもう当たり前というか何というか。

昨日、車のメンテナンスのためにディーラーさんのところへ持っていくことに。

6month recommendedらしかったけれど、およそ3ヶ月ぐらいほっぽっていた今日この頃。

そろそろ車を見てもらったほうがいいよなぁ・・・、と思い予約を入れたわけで。

朝、9時の予約であったのでおよそ40分前に支度を済ませ、

10分前ぐらいに着く予定で外に出ると・・・

雪に覆われたmy car。

(上の写真より更にひどい。)

まぁ、これぐらいなら雪をどけてしばらくエンジンをかけていれば

溶けるだろうと思い、雪をどけたところ・・・

その下には氷がびっしり。

おまけにドアの周りが凍っていて開けない。

そういうわけで、予約の時間を遅らせることに。

このまま出れば事故確実、というか出る気がしません全く。



熱湯で溶かそうと湯を沸かし始め、凍ったドアにかけ、

沸かしてはかけてを繰り返すうちにどうにか扉が開けるように。

中へ入ると・・・

d0044620_1713226.jpg

○界の車窓から


なんかかまくらを思い出しますね。

もはや全方位全く見えないので、雪を溶かす必要性大。

途中で湯を沸かす時間がもったいないので、

鍋に水道水(あたたかーーーーい)を使って一人バケ・・・、もとい鍋リレー。

途中ですれ違う人の目が冷たいのはきっと気のせいさ。

約20往復ぐらいしてようやく普通に走れる状態に。


ようやく着いた時は9時30分を回っていたり。

メンテナンスは約3時間ぐらいかかるそうなので、

ディーラーの休憩所で待つことに。

適当に30分ぐらい暇をつぶしていたところ、

オイル漏れやらなんだか色々問題続出。

更に3時間ほどかかるとの事。

・・・、というかそのまま走り続けていたらかなり危なかったらしい。

漏れたオイルから引火したかもしれないとか・・・


さらに三時間。

これは授業に間に合わないなーと思っていたところ

送迎のサービス(無料)があるそうで、

送ってもらって、授業終了後に再度迎えに来てもらったり。

いやー、助かった。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-02-03 17:31 | 日常


日記 from Carbondale, Illinois USA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧