十五夜の月



<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


僕はここにいる

あっという間に2週間が経過。

それでもって明日は大晦日。

早いもので2007年ももう終わり。

帰ってからというものの、Go Activeな気分になり、

ランニングや、海に向かって石を投げたり(水切り)、

某スーパーの化粧品売り場で食料品を会計しようとして

「場所が違います。」とかさらりと言われたりする日々。

おなじフロアだからいいと思ったんだけど・・・

なんか段々奇行が目立ってきたな・・・

らんらんるー


日本に帰ってから去年使っていた携帯電話の

再契約をしたのだけれど、どういうわけかメールの受信が出来ない。

やはり向こうで目覚まし代わりに使うために何度も充電していたためか?

電圧が違うと不調になるのでしょうかねぇ・・・
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-12-30 22:54 | 日常

親知らず子知らず その弐

本日、上の親知らずをブチ抜いてきましたァ。

麻酔を5~6回ほど、間隔を置いて打つことに少し驚き。

確かに親知らずの周りに重点的に打っておかないと、

抜くとき痛そうだしなぁ。

そういえば、先日はと歯の間に挟んだゴム、

あれほとんど意味がなかったですね。

結構ぐらぐらしているのかと思いきや、まったくそんなことはない。

そういうわけで、初めはぐらぐらになった歯を押し出そうという計画だったのだけれど、

結局引っこ抜くことに。

麻酔が効いていたので痛みはないのだけれど、

歯を抜いているな、という間隔が少し気持ち悪かったり。

なんかメリメリ音がしましたよ。

・・・で抜けました歯。

d0044620_21243549.jpg

意外と大きい。

どうやら、根がしっかりしていたらしい。

普通親知らずというのはそこまで根が生えないらしいのだが・・・

健康ということなのだろうか?

それとも・・・

何はともあれ、日本での用事が一つ済みまして。





上の歯って確か家の下のほうに捨てるんでしたっけ?
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-12-21 21:29 | 事件

親知らず子知らず

以前から親知らずの関係で、

口の中の肉を何かの拍子に

噛んでしまうことがよくあったりも。

そういうわけで、明日、歯医者で取ってもらうことに。

作業をスムーズに進ませるために、昨日から

親知らずと歯の間にゴムを詰めていたり。


初親知らず、何というか緊張するなぁ。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-12-20 21:41 | 事件

New

帰ってきてからもう三日。

時が経つのも早いものだ、と思う。

家の近くの某デパートが改装、

というか全面的に作り直されていたことにyouはshock。

いや、勿論良い意味で。


モール風になったので、いろいろ店を回っている内に本屋へ。

d0044620_23235021.jpg


実はCDはamazonで。

以前日記に書いた「秒速5センチメートル」の小説を偶然にも見つける。

帰国前に紀伊国屋やらamazonで注文したのだけれど、

前者は絶版やら何やらで、取り扱い不可。

後者は3~5週間かかるとのこと。

どちらにせよ手に入る可能性がかなり低いので、

半ばあきらめかけていたところ、偶然にも、といった感じに。

さすが新装(田舎の?)本屋なのか。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-12-19 23:38 | 購入物

HOME

苦難の道を乗り越えて、ようやく日本に帰ってきました。

・・・、といっても空港まで運転したのは自分じゃあないけれど。

まさか、先日言っていた通りに出発当日に雪が降るとは・・・

雪道ってスピードだせませんねぇ、というか出したら危険。

どこまでも滑る滑る。

・・・で、気付けば道端にハマる。

なんて車もちらほらと。

d0044620_23153946.jpg

雪道での走行。

割と遅めに出発したので、雪道での走行と刻々とせまる出発時間

にハラハラドキドキ。

このまま遅れたらどうなるのだろうなぁ・・・

と考えながらも何とか離陸予定時刻50分前ぐらいに到着。

急いで荷物を預け、荷物検査をして、飛行機に乗り込んで安心。

・・・が、突然の雪のためか、飛行機がなかなか離陸しない。

やっと、経由先のデトロイトに一時間遅れで到着。

割と時間に余裕があったので乗り継ぎには困らなかったけれど、

飛行機内で、航空会社に連絡を入れる人もちらほらと。

次に成田行きの便に乗り込む。

・・・が、またまた調整のため遅れて離陸。

結局一時間遅れで日本に到着。

今までで一番、精神的に疲れたような気もする今回の帰国。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-12-16 02:19 | 日常

ファスナー

本日、プレゼン&試験を一つ終了。

朝7時50分にプレゼンがあるので、

前日早めに寝ようとしたのだけれど、

どうにも寝付けず、布団の中でごろごろしていたら

いつの間にか朝。

でも不思議と頭は冴えているもので。


プレゼンはフォーマルな格好で出ないといけないらしいので、

クローゼットの中のスーツを約10ヶ月ぶりに出す。

しかし、慣れないことをすると思わぬところでミスが出るというか・・・

プレゼン直前に席の前の何人かがクスリとしていたり。

なにかなぁ、と思いつつも、

教室に着いて何人かのクラスメイトにcoolとかlooks good

とか言われたのでその類かと思っていたわけですよ。

・・・でプレゼンが終わって関について気付いた。






ファスナーが、


チャックが、


社会の窓が(通称)、


cerniera(伊)が、


Reiβverschluss(独)が、


そりゃあもう、全開でしたよ。


・・・たぶんワイシャツや上着で隠れていたかもしれないけれど、

どうなんでしょうか。






うーむ・・・






きっとこういうことは誰でもあると思う・・・多分。




なんだかんだで残るは明日の試験一つ。

はっきり言って大学は言って初めての鬼門とも言えるクラスの試験。

悲惨なグレードが付くかもしれないけれど、やるしかない。

明日はどっちだ。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-12-14 09:25 | 日常

One More Time One More Chance

期末試験まであと二日。

同時にプレゼンテーション。

そして帰国まであと四日。

とりあえず試験勉強をしながら帰国の準備もすこし。

ところで、未だに雪の降らないカーボンデール。

去年はもうとっくに降っていたはずなのに。

この調子だと、今年は見るのは無理かな。

車や自転車で移動する身としては助かるのですが、なにかさびしい気も。

でも、変える当日に大降りするのはご勘弁。

山崎まさよし - One More Time One More Chance 秒速5センチメートル Special

You Tubeで偶然見つけて聞いてみたら、感動。

これまで歌詞についてあまり考えたこともなかったのですが、

歌声、さらに動画がさらにノスタルジックな気分にさせる。



        『いつでも探しているよ どっかに君の破片を

              旅先の店 新聞の隅

           こんなとこにあるはずもないのに』



特に↑のところに共感。

自分もそうなんだよなぁ、と歌にそんなふうに思わされたのは初めてだろう。


こういう歌を歌う山崎まさよし氏は自分にとって尊敬できるし、

そして他人に良い影響を与える(与えている)人たちは偉大だ、と思った今日この頃。

自分もいつかこういう風になれたらと感じた。

歌の楽しみ方をまた一つ知る。

帰国したらCDを借りてみやう。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-12-12 08:59 | 日常

ドゥ・ユア・ベスト

とうとう12月に入り、気候のほうも白い息が出るぐらいの冷え込み。

気付けば今学期もあと二週間で終わりじゃないかと。

で、(一時)帰国じゃあないかと。

帰るのも約一年ぶり、日本や知り合いの人々がどういう風になっているのか少し楽しみ。

・・・が、妄想している前にやはりあります、ファイナル(学期末テスト)が。

まぁ、例のごとくというかこの時期まったくやる気が出ない。

どうにか切羽詰ってくるとエンジンスタートといった感じ。

コレは良くない。

おととしから思い続けたことだけれど、どうにも改善できず。

・・・とそんな時、ひょんなことからドラマ「トリック」を見る機会が。

作中で上田次郎(阿部寛)が言う言葉

Why don’t you do your best!?

に心打たれる。

なぜベストを尽くさないのか?、ごもっともである。

やればできるのにやらないのは実にもったいない。

これからはこれまでの自分を猛省して勉学にはげ込もうと思う今日この頃であったり、

今後やる気を出したい時にはこの言葉を思い出し、やる気を奮い立たせようと思う。

そういう訳でただいま、Red Bull{エナジードリンク(シュガーフリー)}を飲んで勉強中。


















明日の朝イチの授業に遅刻しないかが心配される。

[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-12-04 14:49 | 日常


日記 from Carbondale, Illinois USA
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧