十五夜の月



<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


明日もし君が壊れても

↑のっけから不吉なことを言っていますが、

d0044620_1142288.jpg


携帯電話をi Phoneに変えましたよ。

以前使っていた携帯電話はポケットの中に入れていると

外側についているカメラボタンが何かの拍子に押されてしまい、

カメラモード→消費電力大→気付いたら電池メーターが一本。

よく使おうとしたら電池切れ、って言うこともありましたね。


何というか、壊れやすいらしいんで早くカバーがほしいところ。

明日、学校に行って即破損、なんていうこともありそうで。

携帯しにくい携帯電話・・・

前の携帯と違う新たな悩みが。


それにしても近年の携帯電話の進歩は凄まじいというか・・・

このi Phoneって多機能すぎ。

画面内にカメラ、天気予報、i pod、さらにはYou Tubeの表示が。

適当に操作していたら2時間ぐらい経っていました。

・・・明日、テストなのに!!






i Phone…、恐ろしい子!










しかしこれでi podが三台か・・・
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-11-27 11:20 | 購入物

NYへ行ってみた。(2007) その②

食事の後、ひろまささんと紀伊国屋(NY支店)へ行ってみると・・・

そこには井上雄彦氏(スラムダンク、バガボンド等の作者)が!!

何かのイベントのためか、壁に絵を書いていました。

すごい偶然。

画家が実際に絵を書いているところを始めて生で見ました。

筆を持って、サッサッとキャラクター(バガボンド?)を書いている姿には緊張を覚えてたり。

d0044620_160441.jpg

店の人からステッカーをもらえました。


翌日、ひろまささんに教えてもらったセント・パトリック教会へ行くことに。

クリスチャンでなくても一週間に一回行ってしまうような

美しさを持つステンドガラスがあるそうで。

d0044620_1672797.jpg

外観。

外から見ただけでも、歴史を感じさせるようなつくりだと思うのですが、

実際のところどうなのでしょうか?



内観は・・・

綺麗。の一言。

これは確かに一週間に一回、もしくはもっと来てしまいそうな美しさ。

ステンドガラスと、四方にあるキャンドルが神秘さをかもし出しているというか何というか。

ところで、この教会って、映画「ホームアローン2」に出てきていたような・・・?


そんな感じで、今回のNYの旅は終了。

二回目にしてやっと魅力に気付いてきたような気も。

前回と比べて余裕があったからかもしれないが。

来年も是非行ってみたいですねぇ。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-11-23 16:14 | 娯楽

NYへ行ってみた。(2007) その①

気付けば、本日Thanksgiving Day。

でも家はターキーは焼かずに鶏肉をスープの中で煮込んでいましたよ。

とりあえず、明日はいろいろな店でセールがあるので行ってみようかと。


先日、NYへ行ってきましたよ。

d0044620_15342056.jpg


去年も行きましたが、今年も浅間電気さん(元ニューヨーカー)と。

昨年行ったので、結構道を覚えているものだろう、と思っていましたが、

そんなことはなく、終始、浅間電気さんについていました。

・・・今年も。

昨年も思いましたが、やはり地下鉄をみたり、乗ったりすると日本を思い出してしまう。

・・・コレってホームシック?

何をいまさら。

d0044620_1534519.jpg


三泊四日の旅でしたが、特に決まった目的地もなくそこら辺をぶらぶらしていたような気も。

そんな中、就職で夏にNYに旅立った先輩、ひろまささんに会う約束を。

一緒に食事をして(中華料理を奢ってもらいました。)話をしていると、

就職という事を一層意識してしまうもので。

明日はわが身、という使い方は間違っているだろうけれど、

本当に就職できるんだろうかなぁ、自分。

まぁ、やるしかないのだろうけど。


それにしても、NYって食べ物が美味しいですね。

・・・高いけれど。

ひろまささんに奢ってもらった中華料理を食べ、

こんなに美味かったのか、中華・・・!?
・・・、と一人感動。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-11-23 15:52 | 娯楽

Holding you, and swinging

今日からThanks Givingの長期休みに。

月、金ともに授業がないので、実質休みが11日か・・・

これは有意義に使わないと。

・・・、そうだ、NYへ行こう。(JR東海のCMっぽく)

それにしてもチケットが高い・・・




今年の夏に切れてしまったテニスラケットのガットを張りなおしてもらった。
d0044620_15465812.jpg

高校時代からの付き合い。

なんでも、家の近くにスポーツショップがあり、

そこでガットの張替えをやっていると聞いたのがたしか七月ごろ。

あまりテニスをすることもなかったので、半ば放置状態だったけれど

最近になってやっと張りなおしてもらうことに決めた。

実のところ、張替えをお店でやってもらうのは初めて。

高校の時は学校にガット張り機が一台あり、テニス部の仲間とよく使ったもので。

・・・が、もはや過去のこと。

ガットの張り方も、硬さもきれいさっぱり忘れてしまっていたり。

そういうわけで注文する時も、よくわからないので店の人に任せてしまった。

・・・で、数日して受け取りに。

事前に連絡は受けていたのだけれど、さすがに38$っていうのは高いなぁ・・・

でもこれからはブンブン自由に振り回せそうで。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-11-17 16:06 | 購入物

VIOLATION

d0044620_12234069.jpg


駐車違反・・・






後30分早く・・・、パーキングメーターに着いていればこんなことには・・・
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-11-14 12:30 | 事件

夢であるように

先日、現在取っている授業の夢を見た。

それはちょうど、テストが終わった頃だったのだけれど・・・

点数が良くない。

思っていたほど。

というかこのままではAを取れない。

正夢にならないように頑張らなければ・・・


今日、友人の浅間電気さん(HN)と食事をしたり。

彼はコーンスープ、自分はサラダと肉を焼く、という分担で。

d0044620_15553866.jpg


いやー、友達とこうやって料理を共にするのも久しぶりかもしれない。

美味いし、何より楽しい。

今度は大勢集めてすき焼きでもしようかな、と。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-11-11 15:57 | 料理

ONE DAY

今年もやってきました、サマータイムの終わりが。

朝目覚めると一時間時間が戻っていてお得な瞬間。

まぁ、一日限定の喜びだけれど。

しかし今年はサマータイムの終わりがやけに遅かったなぁ。

去年は十月には終わっていたような気もするけど。




先日、ひき肉のステーキを作ってみた。

どうやら、ロシア風の変わりハンバーグらしいけれど、

「変わり」って何?


・・・作ってみたはいいけれど、

d0044620_12361183.jpg





崩れた。

形が悪いのか大きすぎたのか、とにかく崩れた。

こうなってしまったら仕方がないので計画を変更して、

煮込みハンバーグでも作ることに。

・・・といっても作り方などさっぱりなので、名前の通りに醤油+ケチャップで

煮込んだ。

d0044620_12401818.jpg

またピンボケ・・・

味としては悪くないのだけれど、なんだかな・・・

それにしてもひき肉のステーキって言うのは難しい。

単につなぎの小麦粉が少なかったのかもしれないけれど。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-11-05 12:59 | 料理


日記 from Carbondale, Illinois USA
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧