十五夜の月



<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


おわってみれば

とりあえず、先週でバイトをやめた。

思えば3ヶ月近くやっていたので、責任者にやめることを言いにくかったなぁ。

かなり割りのいい仕事でもあったし。

おかげで、2000$近く稼げてしまった・・・

・・・が、特に使う用途も見つからないので、生活費用の口座に振り込んでおく。

時間に余裕が出来たらまたやろうかなぁ。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-08-27 13:53 | 日常

ワイアレスが使えない

突然、ワイアレスでのインターネットが使用不可に。

どうやら原因はIPアドレス関係だということはわかるのだけれど、

対処法がまったく持って不明。

さてさてどうしたものか。


学校が始まり一週間。

とりあえず解ったことは一つ。







駐車スペースがない。










秋学期になって生徒が増えたせいか、夏学期にはなかった異常なくらいの込み具合。

まさか自宅近くの道路で渋滞が起こるとは・・・

そういうわけで、初日の授業で二回遅刻。

駐車スペースを求めて右往左往。

このままで行くと毎日遅刻をしてしまう。

ということで朝早く行くか、自転車で行くしかないかなぁ、と考える。

結局後者ですけれどね、朝弱いし。

運動にも多少なるし、何より小回りがききます、いやホント。

欠点といえば、かばんの重さか・・・

週に二回しか授業がないので全てのクラスを受けるため、教科書も全て持つことに。

結構な重さでございます。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-08-24 14:42 | 日常

突然の出来事

今日から秋学期が始まり、授業に参加する人が多くなってきていたり。

・・・が、自分は火、木曜のみの授業なので休みの延長を楽しむ。

一週間に二日しか授業がないので、テストが怖い。

金曜から月曜の4連休をどう使うかが、勝負になりそうな気も。


久しぶりに30分ランニングをすることに。

遅めのペースで行ったのだけれど、終わる頃にはもうへとへとに。

まぁ、途中、隣を走る見知らぬ人と速さを競っていたからかもしれないけれど。


驚いたことに走り終わった後、鼻をかむと大量の血が。

大丈夫ですか、自分の体。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-08-21 14:00 | 事件

街道を住く

もうすぐ秋学期が始まるということで、町にも人が増えてきた今日この頃。

そういうことで、交通量も自然と多くなってきていたり。

そのせいか、結構無茶な運転をするなぁ、と思えるドライバーも増えてきたような。

実際、最近、追い越し禁止の車線をまたいでこちら側に突っ込んできた車が。

運転ミスなのかどうか、とりあえず事故はなかったけれど流石に驚いた。

流石に命にかかわるので、気をつけてもらいたいもので。

勿論自分も事故を起こされる、もしくはする側に回ることも考えられるので、

これからも気をつけて運転しなければ、と。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-08-19 15:38 | 日常

きっと忘れない

バイトでためたお金で買いものを。
d0044620_12511335.jpg

*i podは別売りです、というか大きさ比較のためにおいてみる

最近、パソコンが重くなってきたのでデータを移そうかと思い、外付けHDD(300GB)を買ってみた。

後、写真にはないけれど、パソコンの冷却パッド。

合計218$もしてしまった・・・

こんなに高い買い物は久しぶりだぁ。

・・・が、手持ちの60GBノートパソコンに対して

300GBはちょっと大きすぎただろうかもしれない。

買って使ってみてからその事実に気付く。

もう返品は出来ない。

うーん、コレは忘れられない思い出になりそうだ・・・
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-08-12 13:03 | 購入物

誰の為に走ルンダ

最近、体を引き締めようかと思い立ち、運動を始める。

・・・が、なかなかうまくいかない。

流石にまだ始めて一週間も経っていないので変化が見られないのは

当たり前かもしれないけれど、どうにも運動したという実感がわかない。

勿論、運動量が少ないのかもしれないけれど、

他に思い当たるのが一つ。

実は最近、夕食の時間が遅い。

バイトの時間が九時半まで延びたので、食事をするのはだいたい十時以降に。

しかもバイトを始める時間が四時半からだからかなりお腹が減る。

なので途中に間食をする。

しかも帰ってからも食べる。

そして、食べてからすぐに寝ることが出来ないので、何時間かしてから寝る。

つまりは生活習慣が乱れ始めているのか?

とにかく、コレは少しマズイかもしれない・・・
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-08-09 16:15 | 日常

今日は焼肉デー

授業とバイトの関係でしばらく更新できず(ということにしたい)

気付けば一ヶ月以上日記を書いていなかったり。

まぁ、授業→バイトの生活が二ヶ月も続けば書くこともなくなりますな。


先日、先輩方と自宅で焼肉を。

都合の良いことに焼肉用のコンロ(といっていいものか)が

アパートに置いてあったので使ってみることに。

でも数えてみれば約二年、雨の日も風の日も、ついでに雪の日も

今まで使用することもなく、放置していたためコンロの中も回りもサビだらけ。

中を掃除してアルミホイルを上に敷き、炭を並べて火をつける。

・・・がなかなか火がつかない。

アウトドア用の油缶をスプレーしてやってもなかなか炭に火がつかない。

ただ油が燃える感じに。

その燃えっぷりに前回燃えたヤカンがフラッシュバック。

得にしたわけではないけれど、火遊びはダメ、ゼッタイ。

なんだかんだで無事火がついて、焼肉を楽しみましたとさ。

でもコンロのふたがサビでもげた。

やっぱり引越しの際には弁償ですか・・・?
d0044620_14485824.jpg


久しぶりに映画「ウォーターボーイズ」を見て、

これまた久しぶりに自分の母校(の一部)を確認したり。

懐かしいですわ。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-08-06 14:54 | 娯楽


日記 from Carbondale, Illinois USA
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧