十五夜の月



<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


とりあえず

車に乗ってみた。

兄からもらって約三ヶ月、駐車場で置物となっていた車。

保険などの関係上でいろいろありまして三ヶ月。

食料を買いに行こうかと思い、車を使うことに。

・・・が、

いざ運転しようとするとなると緊張するもので。

免許を取ってから半年くらい運転していないような。

そこで車を持っている人に電話して同乗してもらおうかなと思い、

電話をしてみても時期が時期なため無理であったり。

もうすぐFinal examが始まりますからねぇ・・・

みんな忙しいわけです。

しかし、このままでは食べ物がない、全くない。

自転車で行くべきか、トライしてみるか。

そういうわけで車内で考えること三十分。

トライしてみることに。

しかし以外に車の通りも少なく、スムーズに事は進んだり。

でもギアをD4でなくD2にして走りましたけどね。

通りでスピードが出にくかったワケだ・・・

一番初めの自動車試験でやったミス再び。


まぁ、結果的に事故なく終了。

これから走る回数を増やしていって徐々に慣れるしかないですな。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-04-30 11:06 | 日常

THE HAIR CUT

日本で切ってきて約三ヶ月。

そろそろ髪が伸びてきたので短くしてみようかと。

ということで、例のごとくバリカンで刈ります。

いままでは兄のを借りていたのですが、今回は違います。

日本から送ってもらった自分用があるのです。

何はともあれ、とにかく最初はマニュアルを読みます。

某警部補も言ったものです。

「説明書を少なくとも3回、箱から出す時、セットした時、寝る前に。

一晩置くのがポイントです」、と。

とりあえず読んで刈ってみることに。

一番長めに12mmでやってみんとす。

3,6,9,12mmと長さを選べる部品が付属。

その部品を本体に取り付けてやれば、12mmのボーズ頭の完成。



・・・が、刈っている途中に気が付いた。

なんか短い。

いや、短すぎだろう、12mmにしては。

と思っていたら、どうやら取り付けた12mm用の部品とは反対側で刈っていたらしい。

部品をつけた意味nothing.

ぱっと見た感じ、マル○メだ。 マルコ○。

いや、一○さんか!?


おかげで夜風が涼しいぜ!!
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-04-16 13:48 | 事件

all night

先日、徹夜をしてみた。

といっても実質22時間ぐらいだったけれど。

理由としてはやはりというか、宿題で。

ペーパーの課題がなかなかの曲者でした・・・

まぁ、期日前日に取り掛かるのにも無理があるけれど。

忙しくてできなかったってことで・・・

・・・、しかしこう書いていると言い訳がましい、というか言い訳か。

実際に考えてみると、どれぐらいが忙しいとみなされるのか不明。

たぶん、食事とトイレに行く時間以外はないのがそうなのであろうか。

そんな経験はないなぁ・・・

何はともかく22時間起きてみてわかったことは、

とにかく疲れますね、一回でもリラックスすると。

終わってからシャワーを浴びて、横になったのがまずかったか。

気がついたら二時間ほど寝ていました。

でも不思議なもので、ちゃんと学校に行かなければならないと体は知っているのか

いつもおきている時間の15分後に目が覚める。


とりあえず、徹夜は体に良くないということを知る。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-04-15 13:21 | 勉学

warm

昨日、突然に降り出した雨。

一夜明け、外は暖かくなっていたり。

これでやっと春らしくなってきますかね。


ところで最近、減塩醤油を見かけたので買ってみたのですが、

どこか普通の醤油と比べて、味が違うものなのだろうか。

やはり減塩というくらいだから薄いのだろうか。

とりあえず明日から使ってみませう。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-04-12 11:28 | 日常

RUNNER'S HIGH

春眠、暁を覚えるどころか寒くてたまりません。

前回の日記に書いた時から一向に暖かくなりません。

昼間はそうでも・・・、という感じですが問題は朝。

寒いとおきたくなくなるもので。


先日、ランニング中に発見したのですが・・・、

歩道のど真ん中に止めてある車を。

ちょうど住人の家がその近くにあったのでしょう。

堂々と止めてありましてね。

思わず車を踏み台にして走って生きたい衝動に駆られましたよ。

いくらなんでもコレはまずいのじゃあないかと。

自分みたいにランニングしている人や自転車の人はともかく、

車椅子の人や目に障害がある人なんか、どうするんだろうか。

歩道の脇は傾いていて、下手したら転ぶかもしれない。

そのドライバーにも事情があったのかもしれないけれど何かあってからでは遅い。

今度みたら説明しておくのが吉なんだろうなぁ、とか思ったり。

出る時も歩道を直進or後進なワケだし。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-04-11 09:28 | 事件

Cool running

という映画を思い出す。

たしかジャマイカのボブスレー選手たちの話しだったっけなぁ。

あー見たい、見たくなってきた。


先日の雨から翌日、突然寒くなってきました。

どうやら寒冷前線だったのかな。

そういえばランニング中にサイレンの音を聞いたのでなんだったのだろうと

後日、先輩に聞いてみたところ竜巻警報だったそうで・・・

こういった場合は地下室にでも隠れるそうなのですが、

その頃自分はシャワーを浴びていたり。

風呂場やトイレは家の中でもしっかりとした構造らしいので、

万が一、竜巻に襲われても何とかなったかもしれないが・・・

・・・とまぁ、

暑くなってきたと思っていたら寒さによるカウンターパンチ。

厚着なしに登校できませんな。

ちなみに手袋も。

その内暖かくなることを願いつつ、今日も学校へ行く。











・・・かどうか迷う。

だって寒いんだもん。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-04-06 08:19 | 日常

四月に。

気付けばもう4月。

ランニング中に雷雨に襲われ、びしょびしょになりながらも帰宅。

その後、雹も降ってきたらしく窓ガラスに勢いよく当たる音に恐怖を感じたり。

仮に窓が割れたとしたらどうしよう、とか何とか。

最近は以前に比べると、あまり忙しくはなくなってきた。

前週で各教科の課題の提出がほぼ終わったこともあるし。

後はテスト勉強ですな。

まぁ、それも大変なのですが。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-04-04 11:44 | 日常


日記 from Carbondale, Illinois USA
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧