十五夜の月



<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


休日も終わって

なんだかやろうと思っていたことが出来ないこともしばしば。

特に掃除があまり出来ない。

機会はあるのだけれど、掃除に一日のうちの何時間かとられてしまうことを考えると・・・

とりあえず、自分の部屋ぐらいはしているけれど、家全体となるときついかもしれない。

やろうやろうと思っていてもなかなか出来ないそんな今日この頃。

来週こそは・・・
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-02-26 11:35 | 日常

休日に入って

疲れは取れた気がするけれど、今度は頭痛が。

栄養不足か、はたまた風邪か。

とりあえず、食事はしているので後者かなぁ・・・


(以下、ドラッグで表示。

何というか・・・、食事中には避けたい話題だなぁ。)

・・、と思っていたら突然、便が詰まった。

なんというか、硬すぎて出ない。

このまま出せば痔になりそうな感じで。

そういうことでかれこれ一時間粘ることに。

その後何とか損害なしに済ませることに成功。

たぶん・・・、炭水化物の取りすぎだろうか?

粘土並みだった・・・

久しぶりに焦った、いやホント。

病院に行く過程まで想像してしまいましたよ。

野菜はとっているのだけれどなぁ。

[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-02-25 14:51

川´_ゝ`) < 三日間カレーの毎日だが、何、気にすることはない

前日の影響か一日中、疲れを感じたなぁ。

今週のテストが終わったらとりあえず何も考えずに寝よう。


タイトル道理、三日間カレーでした。

理由は作りすぎ。

一人暮らしなのにカレールーを一箱分、鍋に投下してしまったり。

まぁ、そんな時もあるさ。

とりあえず三日目のカレーがいい味していましたよ、っと。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-02-22 14:20 | 日常

スーツ着用で。

以前書いた、Careree dayというのが本日、学校で開催。

現在取っている授業の一環で出席を余儀なくされる。

まぁ、別に出なくて点数が減るだけなんですけれどね。

コレもいい経験だ。

・・・、というか経験をつんでおかないと後々痛い目を見そうな気も。

企業の方々が来ているのでとりあえずフォーマルな格好で出席。

ということで、日本から持ってきたスーツを引っ張り出してきて着用。

ネクタイをしたのは成人式以来だなぁ・・・

そんなにまだ時間は経っていないけれど。


実際のところ、面接というよりはむしろこちらが質問をするようだったみたいで。

拍子抜け、といったところか・・・

まぁ、状況を把握していなかった自分の責任なんだけれど。

でも先生、そのことを言っていなかったような。


三社を回って、質問、レジュメを提出、終了と。

ハイアットというホテル会社も回ってきてネーム入りボールペンをもらう。

かなり残っていたので、後10本ぐらいもらっておけばよかったと後悔。

でも後々のこと?を考えるとまずいかなぁ、と思って2本で自粛。


それにしても、一日中スーツを着ているとかなり疲れる。

革靴も痛いし、何より蒸れる。

企業戦士のみなさんは立派だなぁ、と思う。


以上、Careree fair。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-02-21 12:55 | 日常

風風風

一昨日降って積もった雪もほとんど消え、暖かくなってきました。

その分風も強かったりするけれど。

日本ではもう春一番が吹いているとか言う話を小耳に挟む。

いいですねぇ、暖かいの、春一番。

今日のこの強風がこちらの春一番だといいなぁ。

・・・、とか思っていたら、春一番?にこいでいる自転車を倒されそうになる自分。

危ないですって。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-02-20 12:02 | 日常

突然ですが。

ロールケーキを作ってみる。
d0044620_4252285.jpg

丸くない・・・

具(果物)の配置を間違えたな・・・
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-02-12 04:26 | 料理

俗に言うポジティブシンキングというもの?

ツイていない時は本当にツイていないとはよく言ったもの。

終わらせた課題をコピーしようとしたら、IDカードを家に忘れる。

自分の言っている大学のプリンターは学校のIDカードにある

バーコードを認識させて使うものなので、コピーが出来ない。

おまけに財布ごと忘れていたので他の人のIDを使ってコピーが出来ない。

というか使った分のお金を返せない。

そして財布に続いて、弁当も買う予定でいたので昼食も抜き。

極めつけには本日あったテストに全く手ごたえを感じず。

まぁ、勉強が足りなかっただけで別にツキは関係ないか・・・

本当についていないと思った今日この頃。

しかし、ものは考え様によって変わるもの。

恐らくここでツイていないことが立て続けに起こったということは、

きっと自分の幸福指数が変わりに上がったということ。

その内良いことがあるはず。

・・・、と考えておきましょう。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-02-09 12:43 | 日常

続・痛い痛い

ここ何日も、寒さの影響によって痛いことが続いております。

登校中の寒風によるもの(顔が痛いand手に皸が)がほとんどだった今日。

それは突然起こるもの。

紙による裂傷(とでも言うべきか?)も発生。

教科書を取り出すため、かばんに手を突っ込んだ瞬間に。

しかも三日連日。

それにしても皸といい、驚くほどスパスパ皮が切れています。

もしかして、今年は切れ年?

おかげでニベ○が大活躍中。

あれ?、別に寒さの影響関係ないな・・・


最近、授業の一環でresume(履歴書)を書くことに。

なんだかcareer fairという現在多方面で働いている人が学校に来るイベントが

今月あるようで、全員出席だとか。

卒業後のことを考えて、企業の方々と面接するわけですな。

先日、日本に帰った時も東京の方でやっていたので出席はしたものの、

特に何もしなかったので(というか履歴書を持っていかなった)、経験はなきに等しかったり。

実際行ったのは、何社かが行う講習を聞いただけ。

おまけに各講習は一時間おきであったため、終わるごとに逃げるようにいろいろと移動。

ホントにすることがなかった・・・

まぁ、無料だったから良いものの、なんかもったいなかったなぁ、と後悔。

そんなわけで、履歴書を作ると聞いた時に

「履歴書? なにそれ、うまいの?」

ぐらいの反応をした自分。

そういうことでいろいろ聞いたり、書いてみたりでようやく完成。

でも内容が薄・・・

work experience(仕事経験)がありません。

就職をするにしてもいくらなんでも致命的だろう、と自分でも思う始末。

アルバイトもしたことがないからなぁ・・・、書けないわけです。

まぁ、今回は練習だと思ってやってみるしかないですかねぇ・・・

というか、そうするしかないよなぁ。



でも、これから大学生活を過ごす内にいろいろと

仕事経験の欄も埋まっていく事を信じています。

絶対に!









きっと。










たぶん・・・(´д`;)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-02-08 08:33 | 日常

寒いのも当然か。

聞くところによると本日の気温は-12℃だそうで。

寒すぎです。

そりゃあ、川の水も凍るわけだ。

嗚呼、日本が・・・、地元が懐かしい・・・

これ以上寒くならないことを祈るばかりで。



















あ・・・、また雪が・・・
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-02-06 13:08 | 日常

痛い痛い・・・

ようやく雪も解け始めた今日この頃。

まぁ、雪がなくても寒いのですが。

そんな中、冬の三大名物?皸(あかぎれ)が手に発生。

ここ数年間はなかったのに・・・

ちゃんと手を洗ったあとに拭いていなかったのだろうか・・・?

とにかく痛いもので。

シワの部分に沿って切れるものですから。

とにかく、手はちゃんと拭きましょう、と。










残りの名物?

みかんと・・・、鍋ですか?

たぶん。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-02-05 12:57 | 日常


日記 from Carbondale, Illinois USA
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧