十五夜の月



<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


取り替え

一つ目の授業が終った後、用事のため家に帰る事に。

その途中の道で、

ペダル破損。
d0044620_6433150.jpg

真ん中からバキっと。


d0044620_6443632.jpg

こうなるわけで。(´;ω;`)

何というか・・・、壊れた時は凄かったですねぇ・・・

横断歩道のど真ん中でいきなり割れるものですから(´д`;)

一年近く使っているからですかね?

その日のうちに自転車屋に行って新しいペダルを取り付けてもらいました。

つい先週あたりに片方のペダルを交換したばかりで続けてこう来ると・・・(´∀`;)



壊れた時に一緒に出て行ってしまったボールベアリングを見て

ミ○四駆を思い出したり。(´∀`)



確かそんな部品がありましたよね?
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2006-06-30 06:53 | 日常

一考。

この頃、大学の授業を受けて思う。

一部の教室は冷房が強すぎではないか、と。

まぁ、外は暑すぎですが。

風邪を引きそうかなぁ、かといって上着を持って行くのもなぁ。

・・・いや、持っていくべきなのか。


というより言った方が早いか。(´д`;)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2006-06-29 12:54 | 日常

最近。

数学の授業で困る。

授業の内容としては高校レベルなのでは?と思うようなところを現在やっているわけですが、

√に苦戦。

高校時代、数学が一番苦手だったし・・・(´∀`;)

さすがにルート9とか125とかの分解?なら苦もなく出来るわけですが。

ルート35,811.67とか本当に勘弁。(゜д゜∥)

解き方をすっかり過去においてきてしまいましたよ。

電卓を・・・、電卓を使うしかないのか・・・orz


誰かルートの解き方を改めて教えてください、本気で。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2006-06-28 12:35 | 勉学

とらぶるぁぁぁぁーΣ(゜д゜;;;)

eBayを初利用して、

宇宙の騎士テッカマンブレード」のDVDを購入。

d0044620_9234351.jpg

日本では1992年に放送されていたものですが、

最近、某ゲームに出てさらに有名になってきたそうで。

自分も一回、TVで見た記憶があるのですが、その時の印象としては

話がシリアスらしく、自分も幼稚園生だったこともあり「怖かった」、というのを

はっきりと覚えていたり。(´∀`;)

価格もかなり良かったので購入してみましたよ。

しかし、手続きにちょっとしたトラブルが。

実はこのDVDを買ったのは今年の4月18日

支払いにmoney orderという小切手を金額分(60$ぐらい)購入して

翌々日、売り手に送ったのですが、いつまで経っても届かないということを相手側から知らされ

たので小切手をストップして(引き落とされていなかったので)、銀行で新しいのに交換してもら

った後、再度送る。

無事に着いたというメールの到着後、更にトラブル。

その小切手からお金が引き落とされないとのメールが一週間後に相手側から。

しかし、実際に止めたのは一回目の方では?(´д゜;)

その後、銀行でmoney order(2回目)からお金が引き落とされてたことを確認。

相手側とeBayを介して個人用掲示板のようなボードで話し続け、money orderの写しを送っ

たところ、相手側がミスを認め(気付き?)DVDを発送。そして今日(6月26日)に受

け取る、と。

どうやら相手側もどうしてこのようなことが起こったのかわからないそうですが・・・

結果的にはうまくいってよかったのですが、これでもしも何も問い合わせたりしなかったら・・・、

と考えると恐ろしくなりますね。(´д`;)

しかも一番初めの利用でこんなトラブルに見舞われるとは・・・orz


今回、解決するに当たり、たくさんの人の協力をいただけてまことに感謝しております。

一人じゃ、とても無理でしたでしょうし。(゜д゜;)

というか100%無理。

特に、言語学校の先生にはeBay、相手への質問、応答もろもろやっていただいたことを大変あ

りがたく思ってます。

長くなりましたが、とりあえずこの場で皆さんに感謝、どうもありがとうございました。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2006-06-27 09:28 | 事件

yoğurt

前回、チキン+ヨーグルトを作って以来ヨーグルトにハマりました。(´∀`)

d0044620_12555237.jpg

個人的には、砂糖を入れない方が好き。

一度、一つの食べ物を気に入ると飽きるまで毎日食べ続ける自分。(´∀`;)

今までには、鶏肉、納豆、etc...といった感じで。

さてさて、いったいどれくらい続くのか。

まぁ、体にはいいみたいですし、過度の摂取に気をつければgoodですかねぇ。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2006-06-26 13:03 | 料理

運動

というわけで、久しぶりに運動してきました。

実質、一時間だけの運動だったのですが、

足が重い、力が出ない。(´д`;)

ランニングをしても体力よりも先に足の方がダウンしてしまう状況。

出来るだけ毎日、走って足を安定させないとその内、

上半身の重みに耐えられなくなるかも、と心配になってきたり。

なんとかせねばなぁ。



最近、You Tubeにハマりました。

いろいろな動画が見られるので、結構見てしまいますね。

しかし中には著作権は大丈夫なのだろうか、と思うようなものもあったり。

というか大半がそんな感じなんですよね(´∀`;)



その中で個人的に面白かったものがあったので張ってみたり。

Rhythmic Gymnastics - Funny

お祭りロボ

二番目のは人を選ぶかもしれませんね。(´∀`;)

わっしょい
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2006-06-25 13:31 | 日常

不足

運動不足を感じる今日この頃。

コレはまずいなぁ、と思いつつもなかなか運動できないorしない。

一度始めてしまえばそのまま出来るのですが、

なかなかそれが大変で。

走るだけでもしないとなぁ・・・(´∀`;)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2006-06-24 16:16 | 日常

ばーいせこぅ

BicycleときくとQueenを条件反射で思い出す今日この頃。

最近、自転車をこいでいるとペダルが

ぐらぐらと揺れるので見てみたところ、

ペダルを接続をしているナットの上に被さっているストッパー代わりのゴムが

いつの間にか行方不明に。

気付いたのはかなり遅かったので、全国指名手配しても見つかるのは難かと。

おかげでナットを、いくら閉めても(人力)緩みます。(´д`;)

絵で表すとこんな感じですかね。
d0044620_11143741.jpg

ウワー(゜д゜;)

ところどころ部品が欠落してたりするが、気にしない。

自転車屋に行きまして、ナットを締めなおしてもらいましたが

買える途中にペダルごと外れました。

どうやらペダル自体、かなり消費されていたため、いくらナットを締めなおしても無理な様で。

そういうわけで5$で新しいのを買うことに。

再度、閉めなおしてもらいその時に接着剤?のようなものをつけてもらい、ひとまず安心。

いやぁ、道でペダルが外れないでよかったなぁ、とつくづく思ったり。(´∀`;)

こっわー
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2006-06-23 11:28 | 日常

テスト終了。

できた方ではないかと思いますが、

結果を見てみないことにはなんとも。(´∀`;)

それにしても毎日が夏のようですよ、最近。

8月にはどうなるのだろうか・・・











なんか去年も同じことを書いたな・・・(´д`)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2006-06-22 07:53 | 勉学

First Exam

↑です。明日は。

大学に入ってから初めてのテストということで。

まぁ、数学だけなのですけど。

数学苦手なんですよねぇ・・・自分。(´ω`;)

まぁ、やることはやっていこうとおもいますが。

なるようになる・・・はず。



突然ですが、PS2で『テイルズ オブ デスティニー』が出るそうで。

『9年の歳月を経て進化した』と書かれておりますが、リメイク盤と考えてもよいのですかね?

かなりはまりましたからねぇ、このゲーム。(´∀`)

このゲームのおかげで「DEEN」の存在を知ることが出来たキッカケになったモノでもあったり。

今回も当然、OPはDEENですよね?

今冬発売ということらしいですが、こっちにPS2を持っていくわけにも行かないだろうしなぁ・・・

帰国時に友達の家でチョコっとやらせていただいて帰る、見たいな感じになりそうですな。

なんにせよ楽しみですねぇ。(*´∀`*)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2006-06-21 12:49 | 日常


日記 from Carbondale, Illinois USA
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧