十五夜の月



<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


渡米から

一年が経ちました(と思う)。

思い返せばいろいろありましたねぇ・・・(´∀`;)

こちらに来るまでの出来事を良く思い出したり。

特に行きの空港で聖書を謎のブラザーから買ったことが懐かしいですね。

買わされたわけではありません。

道を教えてもらったのでそのお礼に買っただけですよ。

興味もありましたしね。(´∀`;)

実際はだまされたのかもしれませんが(´д`;)

おかげで(?)無事に着くことが出来ましたので良かった良かった。

Thanks ブラザー。

でも紛失してしまいました。(´∀`;)

Sorry ブラザー・・・


まともな思い出が思い出せない。(´д`;)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2006-04-26 10:32 | 日常

cell phone

もうそろそろ、渡米から一年がたつなぁ、と思う今日この頃。

その際にいろいろと日本から私物を持ってきましたねぇ・・・。

本とかCD、辞書、食料などなど。

そんなわけでその中の一つを、と。

d0044620_15354998.jpg


P504iですな。

持ち始めておよそ3年は経つ携帯電話。

なかなか思い入れがありまして、今でも目覚まし時計代わりに毎朝使用。

目覚まし時計もあるのですが、いつかその音でショック死するのではないかというほどびっくりするベル音なので・・・(´∀`;)

そんな感じでバイブレーター状態にして毎日役に立ってもらっています。

しかし、最近は3日に1回のペースで電池が切れ、そのたび充電を。

寿命ですかね・・・?(´д`;)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2006-04-19 15:43 | 日常

気づけば

もう一週間も日記を書いていませんな。

なんと言うか家でパソコンを出すのが面倒になってきています

勉強もパソコンも同じ机でやるので、パソコンを出しっぱなしだと

狭くて勉強しにくいので最近はパソコン使用率が圧倒的に低い訳です。

そんな訳で学校のパソコンから日記を書き書き。

まぁ、普通に家でパソコンを出して、使用後にしまえばいいだけの話なんですが‥

何とも面倒なんですよねぇ、そこら辺が。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2006-04-18 02:55 | 日常

はち

が気付いたら家の中にいました。

出る時には、窓も締め切っていたのにどうやって侵入したのか・・・(´д`;)

ともかく「僕らはみんな生きている・精神」で無事に外に出してやろうかという計画(?)を。

まぁ、紙コップの中に閉じ込めてから外に出す、といったものですが。

しかしよく見ると、その蜂ってスズメバチに似ていまして。

毒有ですか?(´д`;;;)

コレはまずい(゜д゜;)

虫に詳しくないので違うと思いますが・・・(実際、茶色っぽかった)

仮に毒有とすると

作戦実行→失敗→刺される→痛い→意識が遠くなる→気がつくと周りに花畑→アーメン

といった方程式が出来まして、数分間、蜂とにらみ合い。

しかし、ふと蜂を見ると、どこか弱っているような感じに見える。

そういうことで、紙コップで砂糖水を作り蜂にそれを恐る恐る近づけてみると

d0044620_1441056.jpg


吸い付いた。ヽ(´∀`)ノ

そのまま外に出して作戦終了。

室内に侵入した蜂に困っている人はこの手が有効かもしれませぬよ。

しかし去年の夏にも室内に蜂が発生しましたが、まさか今回も・・・(((゜д゜;))))ガクガクブルブル
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2006-04-09 14:07 | 事件

エイプリルフール


といっても特につくような嘘がない

そんな今日この頃。

昔は無理やりにでもその日に嘘をつきまくっていたことを思い出します。(´∀`;)

というか誰が嘘をついていい日だなんて決めたんでしょうねぇ・・・?

とか思いつつ、ネット検索で発見。

四月一日に、罪のないうそをついて人をかつぐ西洋の風習。また、その日。四月ばか。万愚節。《季 春》
from Yahoo辞書

だそうで。

罪のない嘘ですか・・・( ´_ゝ`)

気付けば割と罪のある嘘をついたような記憶も・・・(´д`;)

まぁ、誰にでもあるよね、きっと。



多分(´∀`;)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2006-04-02 13:40 | 日常

ちいずけいき

の作り方を先輩に先日教えてもらったので実行。

材料: クリームチーズ 200g、 卵 2個、 レモン汁 大さじ1、 小麦粉 大さじ3、 砂糖 80g、 生クリーム 200ml

備考:クリームチーズを常温で軟らかくしておく

①クリームチーズを滑らかになるまで混ぜる

②砂糖、レモン汁、卵の順に少しづつ混ぜる

③小麦粉を少しづつ加えつつ混ぜる

④生クリームを加えつつ更に混ぜる

⑤350゜F (約177℃)で暖めたオーブン内で約40分焼く(表面が狐色になるまでだそうです)

で完成。

d0044620_15103142.jpg

グゥレイトゥ。

流石チーズケーキ、その軟らかさ故に型から皿に移すのが非常に困難ですね(´∀`;)

冷蔵庫で冷やせば少しは硬さが増すのでしょうか?

味は良いものでしたので、とりあえず成功っと。

先輩に感謝。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2006-04-01 15:17 | 料理


日記 from Carbondale, Illinois USA
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧