十五夜の月



<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


Drivers licence

最近、交通ルールについて再勉強しています。

いや以前にチョコっとだけやった(ちら見)のですが、全く知らないのと同じなので。(´∀`;)

まぁ、自動車免許を取りたいからですけどね。

流石に車がないと買い物(今のところは)に困りますね。

こちらの方も勉強しないと大変です。

学校の宿題、TOEFL、さらには交通ルールと。

ah・・・時間が足りない。orz
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2006-01-31 12:13 | 事件

今日も、明日も

クラスも上がったので授業にも変化が出てきましたこのごろですが、
なにぶん、大学にいける一歩前のクラスなのでやたらと難しく感じますね。
というより実際に難しくて困りますわ。(´皿`;)

中でもwritingの授業がちょっと・・・
パソコンを使い、課題の要訳&反応を書くわけですが、これがなかなか難しい。
ほぼ毎日書くのでこれまた難しい。
自分もこういうのはちょっと苦手なのでまたまた難しい。

困った困った。(´∀`;)
慣れるまで時間がかかりそうです。

で、気になったニュース等を。

<南極観測隊>約100万年前とみられる氷の採取に成功
こうやって聞いてみると地球ってずっと昔からあったんだなぁ、と感じますねぇ。(´ー`)
しかしまぁ、どういう氷ですかね?
想像力の乏しいmy頭では全く思いつきませんな。

北米版ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター
「WILDARMS4」

最近友人がはまっているゲームのシリーズらしいのですが、北米版がでるそうで。
PS2のない自分には程遠い話ですが・・・。(´∀`;)
しかしHPの音楽(主題歌?)はいいですね。
CD等が出たら買おうかしら、とかなんやら。

ブリトニー、パパラッチに救われる!
こちらの授業で『Paparazzo』って言う映画を見てからやたらおっかないです。
といっても追いかけられるほど有名ではない、
というか全くの無名なので安心。
有名人は大変だな・・・(´д`;)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2006-01-25 12:59 | 事件

あわわわわわ

堀江容疑者、IT錬金術で墓穴

                         Λ_Λ . . . .: : : 
                        /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . :: 
                       / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
                      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . 
                 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄

気になったというか学校で見てびっくり。
年明けの旅番組に出演してたのを見ていた時にはまさかこうなるとは・・・


久しぶりに新しいものを作ってみようかと思い『粉吹き芋』をと。

材料 芋、塩、胡椒

① 芋の皮を剥く
② 芋に箸がすっと通るぐらいゆでる。
③ ②の鍋から水分を落とし(?)、火をかける。
④ 適度にごろごろ転がしながら塩、胡椒を振り掛ける。
⑤ 芋に粉がついたようになれば出来上がり。
d0044620_11214949.jpg

鍋に焦げ付いた芋が硬くなっており、触感がポテトチップスのようでしたね。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2006-01-24 11:51 | 事件

久しぶりに・・・

昨日、兄の友人の誕生日があるということで、人数の関係上
ガトーショコラ二個連続で作るという初仕事をしました。
一つ目の調理には一時間かかってしまったので(焼く時間抜きで)、
コレでは間に合わないかな・・・(゜д゜)ヤッベー
とか思っていたら二つ目はなんと30分ほどで出来ました(焼く時間抜きですよ)。

まぁ、要するに慣れてしまえば作る時間も短くなるよー。という話ですね。うん。(´∀`;)
メレンゲに角が立たないので仕方なくそのまま使用したのは置いておきませう。
味は良かった・・・はず。 maybe,probably,perhaps.likely.supposedly.etc・・・

少し気になった記事等があったので。
『タッキー&ジャッキー夢の競演』
「Jackie&Tackie」ですかー。
いや、もう本当にびっくり。
映画が楽しみです。(´∀`)∩

そういえばまだジャッキー主演の「シャンハイ・ナイト」を見てないなぁ。
しかも日本におきっぱなし(のはず)。orz
香港国際警察/NEW POLICE STORYも見たいですな。

『Nash Bridges DVD』
うれしい・・・、確かに嬉しいのですが、日本語版は出ないのですかね・・・?(´w`;)
個人的にこのドラマは日本語吹き替え版が好きなので。
しかし本場アメリカで出たということはそろそろ日本でも・・・、とかなり期待。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2006-01-22 03:26 | 日常

帰国してー・・・、小指ぶつけた冬の午後。

帰ってきました。

その後、家に帰ってからいきなり足の小指をぶつけました(強)

(´∀`;)





とりあえず寝ておきますね。(´∀`;;;)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2006-01-16 13:20

帰国ですか、ああそうですか。

楽しい時間はあっとすぎ、とうとう帰国の日がやってきました。

家族にかなり楽をさせてもらったのであまり帰りたくないなー(´д`;)

とか思ったり。

まぁ、おかげで楽しい一ヶ月になったわけで、感謝、感謝。謝謝。


アメリカに帰ってから何をするかなぁ、と考えつつi podをいじっていたら

突然トラブル発生。

i pod内の曲が全部消えた・・・(・д・∥)




飛行機内での暇つぶしの一つが消え・・・orz
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2006-01-15 00:54 | 日常

19、十九、壱拾九、nighteen、neunzehn、dix-neuf、etc・・・

本日一月九日は成人式ですね。

一月九日になると毎年、1と9で一休さんの日だなぁ、と考えてしまう自分がいます。
語呂がいいんでしょうね。やっぱり。




うん・・・、書いていることが相変わらず意味不明だ。(´ω`*)


千葉県浦安にある某夢と魔法のテーマパークで
市内の新成人73%が成人式を迎えたそうで。


とまぁ、こういうニュースを知ると、自分の時はどういうことをするんだろうなぁ・・・と思ったり。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2006-01-09 22:36 | 日常

作者の本名を今日初めて知ったり。(遅

そうだ・・・、城を見に行こう。
・・・ということでMy favorite things。(JR東海のCMをイメージしてください)
をBGMに地元のT城に行ってみた。
里見氏の本拠地だった城といえばバレバレですな。(´∀`;)

で、手持ちの携帯電話で写真撮影っと。
d0044620_2152587.jpg


写真がぼやけすぎですな。(´∀`;;)

最後に行ったのは小学校時代だったかな?と思い出しながら上に登る。
せっかくなので内部も見学。
最近テレビでやった里見八犬伝のポスターを発見しまして、
かなり見たくなったり。

・・・見逃したからなー、初日。

二夜連続のドラマって初日見逃すとどうも・・・ネ。

で、帰りに八犬伝のポストカードを購入。
言語学校の先生方におみやげとして渡すかな。
今後のために・・・ウフフフ(´∀`;)







y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2006-01-07 22:30 | 日常

あへあへあへあへあへ、あの子はあの子で・・・

古畑任三朗 第2夜 「フェアな殺人者」をみました。

イチローさんが出演ということで楽しみだったのですが、

期待以上に面白かったですね。

しかし個人的には前日やった第1夜のほうが面白かったかな?

あの手毬歌とトリックがかなり笑えましたよっと。

それにしてもイチローさん演技うまいですね(´∀`)

正直驚きでした。

そんなわけで明日の第三夜が楽しみです。ヽ(・∀・)ノ


どうでもいいがこのドラマの監督の映画、THE有頂天ホテルを見たくなってきたよ。

しかし上映が14日から、つまり自分がアメリカに帰る前日からってのはちょっと・・・orz




今日、高校時代のALTの先生が友達とともにたずねてきました。

彼は日本語がすでにぺらぺらなのですが、こっちもアメリカに行っていたということあり

自分の英語を試してみたいので使ってみた。

・・・といっても少しだけですが。

やはり向こうが日本語を話せると自然に頼ってしまうものですな。(´∀`;)

マズイなぁ・・・

そして、なかなか日本では英語って使わないよなぁ、と改めて実感。

d0044620_0234053.jpg

[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2006-01-05 00:24 | 娯楽

あけました。

やってきました2006年。

今日は高校時代の友人たちと初詣に行きました。
神社で引いたおみくじの中身は中吉。
良い方かな。と思っていたのですが、勉学の項目に
「あぶないです」みたいなことが。





( ゚д゚)ヤッベー・・・・





まぁ、いまでも十分やばいんですけどねっ(´д`)



そのあとボーリングを3ゲーム楽しみましたよっと。
両手や逆手で投げたり(?)いろいろやりました。
いい運動になりましたかね。



しかし、町を歩くと高校時代の友人とよく会うのは何故だろう?
今日だけでも5人には会いましたが。




世界(地元)は狭いってことですか?(´∀`;)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2006-01-01 20:09 | 日常


日記 from Carbondale, Illinois USA
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧