十五夜の月



<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ぎーんーのーりゅっうのー♪

いつも料理(味噌汁、サラダ、メイン)に一時間ぐらいかかるのですが、
30分ぐらいで出来る方法ってなんかありませんかねぇ(´∀`;)


先日、友人の家で「雲のむこう、約束の場所」というアニメーション映画のDVDを発見(詳しく見てないけど恐らく英語版)。
きいてみたところ彼の先輩が貸してくれたらしい。

その後、気になっていたのでインターネットでHPを調べてみたところ、
声の出演というところで”吉岡秀隆”さんとあった。

吉岡秀隆ッテヒト・・・(´∀`)



ドコカデキイタヨウナ・・・(´∀`)



・・・・・・・・・・・・・・・(´∀`;)



・・・・・・・・・・ハッ!?(゜д゜;)



純くん(北の国から)役の人じゃないかーー!?Σ(゜д゜;)

と、驚く。

うん、意外だった。かなり。



どうでもいいけど、なんか「Dr.コトー診療所」を見たくなってきた今日この頃。

日本に帰ってきたときに借りてみようかな・・・(´ー`)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-11-30 13:29 | 日常

Thanksgiving Dayセールということで

d0044620_14452172.jpg

服+ハンドグリップ(!?)を購入。

写真下2着はそれぞれ17$、上2着は二つで15$。

ハンドグリップは6$。

というか、本来の値段ってどんなものなのでしょうね?

普段、あまり服を買いに行かないからなぁ・・・(´∀`;)

まぁ、自分でコレいいな、と思えるものを買えたからいいか。


しかしハンドグリップが超使いにくい orz
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-11-26 15:15 | 購入物

Thanksgiving Day

ということで、明日からシカゴに行ってきます。

・・・と言っても僕は車の免許を持っていないし運転も出来ないので、乗せていってもらうといった感じです。(´∀`;)

自分も運転が出来れば少しは役に立つのになぁ・・・、と思う。

それにしてもThanksgiving Day中の休みが一週間以上あるのに驚きですな。(゜∀゜;)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-11-20 14:56 | 日常

嵐の中で~♪

目が覚めると家が停電している始末。(゜д゜;)

電気がストップ

当然、電気釜もストップ。

もちろん電子コンロも使えない。

何を食べろと・・・!?(゜д`;)

まぁ、釜の中に前日のご飯が残っていたので良かったけどね・・・(´∀`;)

こんな感じの朝でしたが、

過去にシャワーを浴びている時に突然停電した時は本当に驚きました。

ちょうど出る時だから良かったけど、もし頭を洗っている時だったりしたらと思うと

(((゜д゜;)))ガタガタブルブル

しかも雷が鳴っていたんだよね・・・orz

嵐の日は好きじゃないなぁ・・・、と改めて思った今日この頃。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-11-16 11:54 | 事件

ハラヘリヘリハラ、飯ku(省略)

宿題をやっていまして只今午前2時。
まだまだ蕪(宿題)は抜け(終わり)ません(´∀`;)
難しいものですね。ENGLISH。


冷蔵庫の中にカレールーが一ブロック(と言うのか?)あったので、カレースープでも作ってみようかなぁ・・・、と考えました。

しかし作り方ってただ水に溶かすだけでよいものかと悩むこと5秒、
ネットサーフィンをして作り方を探っていたところ

スリーエフ(コンビニ・・・ですかね?)のカレースープの紹介があったので、見てみる。
牛乳を入れるといいんだなー、とか思っているとマーボーカレーという文字を発見。

(´ー`)


(;´ー`)


(;゜д゜)アレー!?

マーボーカレーって、普通に商品化されていたのか・・・!?

テイルズ効果(?)かはたまた・・・

そんな疑問を抱いたり。(´ー`)

・・・で、なんだかんだ言ってカレースープは作りましたが、味噌汁が余っていたので
肉野菜炒めのソース、サラダのドレッシング代わり(?)に。
d0044620_17285415.jpg

う、うまいっ!!ヽ。・゜(´∀`)。・゜ノ

肉野菜炒めはよかったんですけどねぇ・・・、
サラダの方は塩水に浸したキャベツの塩味にカレーの味がスポイルされて
食べていても普段と変わらないような味でしたとさ。

あー・・・、段々と料理日記になってきたなぁ。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-11-13 17:35 | 料理

寒い→暑い→寒い→夏い

最近寒いなぁ、と思ってたところ
またいきなり暑くなってきました。(´д`;)

この気候はどうやらIndian summerというものだそうな(授業で知りました)。
日本で言う小春日和(広辞苑より)らしいのですが・・・

絶対違うよ・・・

小夏日和だよ・・・orz

といった感じで本当に暑いです。


話は変わって、
本日は金平牛蒡(キンピラゴボウ)に挑戦しました。

材料 ニンジン 一本、 乾燥ゴボウ まぁ・・・、適当に、 赤唐辛子 一本、 砂糖 大さじ1、     醤油 大さじ1、 ごま油 サラダ油 各大さじ二分の一

①ニンジンは4cmぐらいに細く切り、 乾燥ゴボウ、赤唐辛子を水で戻す。

②赤唐辛子のさやを切り、種を扱き出す。そして横に薄く切る。

③フライパンにごま油、サラダ油、赤唐辛子をいれて、強火で混ぜる。

④ニンジン、ゴボウを入れて少し混ぜた後砂糖を入れる。砂糖が溶けたら、水二分の一を加え  て弱火で煮る。

d0044620_13203830.jpg

完成。

実際、自分は③の段階で始めからフライパンを熱しすぎたのがまずかったのか、赤唐辛子が焦げてロスト。(´∀`;)

仕様がないのでコショウでカバーしましたが辛さが・・・ねぇ・・・。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-11-09 13:25 | 料理


日記 from Carbondale, Illinois USA
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧