十五夜の月



<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


As time goes by

Summar-timeが終わったということで、
今日から一時間遅くなりました。

なんか得したような気分に浸れましたが
慣れてしまうと前となんら変わりませんね。(´д`;)

朝限定ですよ。orz
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-10-31 13:38 | 日常

My favorite music star.

DEEN ゛The Best キセキ゛
11月23日に発売ですか・・・(´∀`;)
一ヶ月遅ければ自分にとって都合が良かったけどなぁ・・・

収録曲の中に「夢であるように」、「日曜日」等があるのはいいのですが、
個人的には「少年」もいれてほしかったですね。
かなり良い曲ですよ。

シングルB面(というのでしょうか?)のみの曲を収録した
アルバムは出ないのだろうかな・・・(´・ω・`)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-10-28 13:45 | 娯楽

寒い・・・寒いよ・・・(´д`;)

タイトル通りに最近本当に寒い。
8℃ぐらいじゃないかってくらい寒い。(゜д゜;)











あれ・・・もうネタがな(ry
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-10-25 12:19 | 日常

まさかあの人が・・・

イチローが「古畑任三郎」に出演

な、 なんだってー!!

と本気で驚きました。

古畑任三郎は僕の好きなドラマの一つでもあり、やるだけでも楽しみなのですが、
まさかイチロー選手まで出るとは・・・(゜∀゜;)

楽しみだなぁ。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-10-18 09:13 | 事件

打粉って小麦粉でもOK・・・ですかね?

卵がそろそろやばいかなぁ・・・

そうだ、クッキーを作ろう!ヽ(´∀`)ノ

という電波が飛んで参りまして考えに至りまして、
本日はクッキーを作ってみたり。

材料 小麦粉 130g、 グラニュー糖 50g、 バター 80g、 卵黄 1つ、 打粉 適量。

①室温で溶かしたバターを泡だて器で混ぜ白っぽくなってきたら、グラニュー糖を投入。更にかき混ぜる。

②グラニュー糖が混ざったら、卵黄そして小麦粉を入れ混ぜ合わせる。

③小麦粉が見えなくなってきたら、手で混ぜ合わせ四角形に形を整えて冷蔵庫で約30分休ませる。
d0044620_131068.jpg

④板に打ち粉を敷いて(?)③を麺棒で伸ばして型をとる。

⑤180度で暖めておいたオーブンで10~15分焼く。

・・・のですが
d0044620_1312983.jpg

チョコレートクッキーになりましたよ!?(゜∀゜;)

はい。どうやら僕の場合、休ませる時間と焼く時間を間違えたようで30分焼いてしまい結果的には焦げましたとさ。

うわぁ・・・(´д`;)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-10-17 13:16 | 料理

結果発表、・・・と。

listening&grammarの点数は上がっていました・・・

だけどreadingの点数が前よりかなり悪いのはなぜ・・・(゜д゜;)

出来が前回とは全く逆ですよ・・・

ということで勉強しますね・・・orz









点数なんていえませんよ。・゜(⊃д`)。・゜
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-10-16 13:14 | 勉学

終わった・・・(゜д゜;)

TOEFL後の感想。

俺にだって・・・・・・・・・・、わからないことぐらい・・ある・・・MMRのキバヤシ風に)

な なんだってー!!

というのはさておき
勉強不足でした。全体的に。
以前より解るようにはなってきているのだけど
それでもまだ全然・・・。

さてさていったい結果はどうなるのだろうか。

前より点数が下がっているとシャレにならんなぁ・・・(´∀`;) 

あれ、何か前にも同じようなことを言(ry
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-10-13 16:07 | 勉学

「蛙がために鐘はなる」ってゲームがあったような・・・(´∀`;)

今日は体脂肪が増加したため運動不足解消のためレクリエーションセンターへ。
自転車で走っている途中、不意に下を見てみると・・・
カエルがいた・・・(゜д゜;)
前輪のハブにぴったりくっついたままだったのでびっくりさせられました。
恐らく、というか確実に家からそこにずっといたんだろうなぁ・・・(´∀`)

彼(彼女?)をつれたままレクリエーションセンターに自転車を止め、
そこにいること一時間。
帰る時に、もうどこかに行っちゃったかなぁ?と思っていましたが、
同じ場所に同じ体勢でずっといたのには更にびっくり。

忠義の人(蛙)じゃ・・・。・゜(⊃∀`)。・゜

まぁ、勝手な思い込みでしょうが。

家の中に自転車を入れたとたんに自転車から離れたので、撮影。
d0044620_14495369.jpg

忠義の人(蛙)じゃ。














あー・・・、TOEFLが近いや・・・(´∀`∥)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-10-09 15:05 | 事件

もうすぐ今Termも終わり。

Termが終わりに近づくにつれテストも多くなってくるわけですが、
前日にいきなり範囲を発表されるのはかなり痛い
しかも範囲が・・・(´д`;)

最近、眠気防止のためにコーヒーを購入。
昼からの授業前に飲んでいるわけですが、
驚いたことに本当に眠くならない。
というか通り越してなんか最高にHighってヤツですか?
おかげで授業に集中できます。

しかしトイレの回数が多くなる・・・orz
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-10-06 12:36 | 勉学


日記 from Carbondale, Illinois USA
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧