十五夜の月



<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


引越し準備ー。

引越しも間近ということでそろそろ準備に取り掛かる。
と、部屋を掃除していると兄が何かを発見。
d0044620_1705796.jpg

イソジンのカバ・・・Σ(゜д゜;)

どうやら兄がずいぶん前にもらったそうらしいやら何やら。

気に入ったので兄からもらいましたよ。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-07-31 17:07 | 事件

あ・・・、もう午前2時だ。(´д`;)

今日のGrammarのテストが終わってやっと休みに突入。
早いものであと2日で八月(日本は明日からですかね?)・・・
6日からは新しいアパートに住むことになります。
今のアパートは学校に行くまでが大変なので(自然が多いのはいいのですが・・・)
今より近いところに住めるのはうれしい限りですね。。・゜(⊃∀`)。・゜

そうそう、今日、生まれて初めて(イマサラ)自分の銀行口座なるものを作りました。
これから自由にお金を引き落とすことができるようになりましたが、
同時に不安も覚えました。
何しろモノというモノがお金だからなぁ・・・(´・ω・`)
少しでも気を抜くと大変な事態を招きそうで、あな恐ろし。(((゜д゜;)))ガクガクブルブル
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-07-30 15:49 | 事件

テスト・・・

TOEFLではないですが、今日は学校でテスト、で明日も学校でテスト。

とりあえず、テスト勉強しますね・・・(´д`;)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-07-29 11:56 | 勉学

テストが近い・・・(´д`;)

もう七月も終わりに近づき、今月はやけに早いなと感じる今日この頃。
今termももうすぐ終わりだし・・・、最終日にはTOEFLのテストもあるなぁ・・・
果たしてTOEFLのテストは以前よりできるようになってるのかどうか。
それが問題ですね。(´д`;)
一応TOEFLの授業(出席自由)には出ていますが・・・
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-07-28 11:20 | 勉学

初リンク。

今日、バブルマンソーダジェットという炭酸飲料の記事を目にしたので調べてみた。


生産が追いつかなくなるほどの売れ行きですかΣ(゜д゜)
今、猛烈に飲んでみたい気持ちに駆られてます・・・orz
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-07-27 12:59 | 事件

そふと・ぼーる 

今日はソフトボール(シーズンオフ)の試合がありましたが、
3点差という惜しい状態で負けてしまいました。
トーナメント形式だったので、これで夏の試合は終わり。
次の秋まで試合がなくなってしまうのが残念だな。(´・ω・`)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-07-26 15:39 | 娯楽

ちゅーぼー。

今日は肉ジャガを作ってみました。
材料 ジャガイモ 4つ 玉ねぎ 3つ ニンジン 2本 豚肉(牛がないので) 200g
    しょうゆ、砂糖、1~1と2分の1 バター 少々。


①皮をむき、ジャガイモは四等分に。玉ねぎはくし型に切る。ニンジンは乱切りで。

②なべに①を入れた後、野菜の頭が見えるくらいに水を入れて中火にかける。

③沸騰してきたら弱火にして砂糖を半分入れ、慣らす。

④しょうゆも半分入れた後、4~5分待ち豚肉を入れる。

⑤豚肉の色が変わってきたら、アクを取りつつ、残りの砂糖としょうゆを入れる。

⑥少しすき間が見えるようにふたをかぶせ、10から15煮込む。

⑦まろやかにするため、バターを入れて混ぜたら完成。

d0044620_11463248.jpg

調理中。

う、うまいっ!!。・゜(⊃∀`)。・゜
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-07-25 11:47 | 料理

休みですが・・・

今の時刻は午前3半。
昨日に続き今日もこの時間まで起きてしまいました・・・(´д`;)
休みじゃなかったらこんなことはなかなか出来ないな・・・
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-07-24 17:41 | 日常

終わった・・・(´д`;)

とりあえずテストが終わりました。
結果なんて気にしない。

テスト後、韓国の友達と釣りをするということで、ミシシッピリバーへ。
釣りといえば、小学校の頃よく友人と川に行った記憶が。
もう7年ぐらい経っているので、糸の結び方もさっぱり解りませんでしたよ・・・(´д`;)

持参していたルアーはあまり釣れないと言われ、本物のミミズをもらって使用。
餌を使うのは初めてだったので使用にかなり抵抗がありましたが、
そうしたところ、始めてからたったの3投目でHIT!
見事にナマズが釣れました。ヽ(´∀`)ノ
ミミズすげーΣ(゜д゜)
カメラを家に忘れたことをかなり悔やみました・・・orz

自信をつけて再び始めましたが、その後さっぱり釣れず、暗くなったところで終了。

久しぶりの釣りはとても面白く、もっとやっていたかったですね。
しかし、ミミズを取り付ける時ってかなり罪悪感があるなぁ・・・(´・ω・`)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-07-23 17:49 | 娯楽

ヤバイナ・・・

明日テストなのですが、いろいろあって何も出来ずに今1時近くです。
やばい・・・
はやくやらないと
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-07-22 14:54 | 日常


日記 from Carbondale, Illinois USA
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧