十五夜の月



<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


Termが終わりましたよ。(´ー`)=3

今日、テストが終了したことで、今のTerm(学期)が終わりました。
これから一週間休みです。\(´∀`)/

さてどうやって過ごしますか、一週間。
日本から送られてきた『刑事ナッシュ・ブリッジス』でも見ようかなぁ。(´ー`)これは今、日本でやっている海外ドラマです。(テレビ東京で再放送中。)
サンフランシスコを舞台にした刑事ドラマで、これがかなり面白い。
親に録画を頼んだところ、アメリカにいる間に放送した分を全て録っておいてくれました。
本当にありがたい・・・!!。・゜(⊃∀`)。・゜
d0044620_1322613.jpg


多いな・・・(・д・;;;)
一時間×六(120分ビデオで三倍録画。)×六本分=36時間。

引きこもりにならない程度に見ようかな・・・(´∀`;)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-06-30 13:21 | 娯楽

明日もテストなので・・・

勉強しないといけないな・・・(´Д`;)
結果次第で次のクラスが決まるみたいなので。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-06-29 12:25 | 勉学

SOFT・BALL(´ー`)

↑、というわけでソフトボールの試合をやってきました。
大学の中でやりたい人たちが人数を集め、チームを作って試合、
という感じ(だったかな?)。

僕は六番セカンドでしたが、守備のときはボールが飛んでこないことをひたすら祈る(笑)
だって怖いんだもん硬球ソフトボール・・・(´д`;;;)
今の自分にはかなりの難題ですよ・・・orz
実際は打球は飛んでこないで、セカンドベース上で捕球のみ(気合で捕る。)だったので安心。

攻撃の際は、兄や他の皆さんも打ちまくりで点が入る、入る。(゚д゚)ウマー
僕も三打席中、三安打。2~3打点(?)
という感じで何とかチームに貢献できたかな。(・∀・;)

試合は四回コールドで僕たちが勝ちました。\(゜∀゜)/
来週もこんな感じでできるといいなぁ。
しかし打球が飛んでくるかもしれないので(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-06-28 13:53 | 娯楽

また明日から学校です。(・∀・)

休みが終わるのも早いもので、また明日から学校です。

今日は突然、兄の友人のアパートの前で黒人のおじさんに
「ハウ*****クロース」
と話しかけられ、
近くにゴミのコンテナがあったので、
このコンテナの閉め方を聞いているのかな?
と解釈して
「I'm sorry,I don't know.」
と答えたところ、おじさんは不思議そうな顔をして去っていきました。

しばらく考えてみると彼は
「How nice are your clothes.」
と言ったのだと解りました。

全然意味が違うな・・・(゜д゜∥)
ごめんよおじさん・・・。・゜(⊃д`)。・゜

まだまだ英語が上手く聞き取れません。(´∀`;;;)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-06-27 14:07 | 日常

暑い・・・(・∀・;;;)

今日はソフトボールの練習をしに大学のグラウンドへ。
練習自体は2時間ぐらいだったのですが、
あまりの暑さに、ただ立っているだけでも疲れが・・・(´д`;)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-06-26 14:40 | 日常

やっと休みに・・・。・゜(⊃∀`)。・゜

金曜日の授業が終わり明日からに連休です。
長かったー(´д`;)

学校は苦ではないのですが、個人的に朝がつらい・・・orz
学校から帰宅

ランニング

夕食を作り、食べる。

宿題をやる

時間が午前一時を回る。

寝る

朝七時半に起きる(゚д゚)ネムー

疲れる・・・。・゜(⊃д`)。・゜
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-06-25 14:22 | 日常

暑くなってきました(・∀・;)

今日は家に帰ってからすぐに寝てしまいました。
やっぱり疲れているんだろうなぁ・・・(´・ω・`)
そんな日は早く寝たほうがいいですね。(´∀`∥)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-06-24 12:38 | 日常

ヤバイっ・・・(´∀`;)

宿題がなかなか終わりません・・・orz

しかも明日テストなのになかなかテスト勉強もできない・・・(・д・;;;)

というわけで勉強しますね。(´゜∀゜`;;)ノシ
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-06-23 13:24 | 勉学

眠・・・orz

前日、日記に書いた
テレビ番組や映画の感想&新しく覚えたフレーズを書くという宿題(感想もありました・・・orz)
に予想以上の苦戦中・・・(´ω`;)
明後日までに提出ということで、時間はまだあるのですが、
やはり英語onlyということなのでかなりつらいですね。
というか、英語字幕つきじゃないと単語とフレーズって調べようがない気が・・・(;;;゜д゜)
・・・ということで、ラッセル・クロウ出演のA BEAUTIFUL MINDを見ています。
日本でも見たことのある作品なので、大体のストーリーは覚えているので安心。
多少(かなり?)ずるい気もしますがこの際は仕方がないってことで・・・(´д`∥)

字幕を見ながら単語を書き書き。
一時停止しながらフレーズを書き書き。
書き損ね等があったら巻き戻して(かなり遅い・・・orz)再度、書き書き。

・・・、

・・・。

話が先に進まない・・・。・゜(⊃д`)。・゜
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-06-22 14:12 | 勉学

宿題がぁ・・・!!(#´Д`)

4ヶ月も経ち、宿題も段々と多くなってきました。
文法やライティングの教科書から出る宿題はまだまだ楽勝レベル。
しかしこんな宿題も出てきました
テレビ番組や映画の感想&新しく覚えたフレーズを書くという宿題が・・・

(  ゚Д゚)    

(つД`)ゴシゴシ

(;;;゚Д゚)  

家はテレビの契約してなくて番組が移らないんだよぉぉ・・・!!。・゜(⊃д`)。・゜

しかしうちにはDVDプレイヤーがあるのでなんとか今回は切り抜けられそうです。
今回までは・・・
(今回ので見てないDVDが全てなくなったので次回からはビデオ屋へ行かなければ・・・orz)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-06-21 12:47 | 勉学


日記 from Carbondale, Illinois USA
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧