十五夜の月



<   2005年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


日記はじめてものがたり・水上スキー編

三連休の三日目に、兄の友人たちと湖に行きました。
なんでもボートに乗った後、水上スキーをやるということで。
というわけで、僕も水上スキーに初挑戦しました。

やっている間、写真を撮ってもらったところ・・・
d0044620_13455530.jpg

おおっ!水上スキーができているように見える!!




ええ、あくまでもそう見えるだけです。はい。(´Д`;)
四回ほどやらせてもらったんですが、水の上に立とうとするとバランスが崩れて
着水。ドバ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
みたいな感じでした。
水圧のすごさを改めて知りましたよ・・・。(*´ー`)y―┛
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-05-31 14:10 | 娯楽

映画を見終えて・・・

Ray(レイ・チャールズ)の映画を見終え、床に就いたのが午前三時半でした。(´д`;)
去年亡くなったレイ・チャールズのことは音楽の天才で盲目だった。としか知らなかったので、
どんな人だったのかな?といった感じで映画を見ていました。

英語字幕だったので。途切れ途切れしか解りませんでしたので、うまく書けませんが、
こういう生き方をしてきたんだなぁ、とか
えっ、こんな事してたのかよ!?Σ(゜Д゜≡ ゜Д゜)
と意外なこと知ったりしましたが、
レイがどういうことを思っていたのか、小さいころから持っていたトラウマ?
が次第に解るうちに、彼や彼を支えた周りの人たちの
人間らしさというものが素直に感じられました。

人の生き方を知る事は、自分の生き方を変えると思います。
少なくともプラスにはなるはず。
すごく素晴らしい作品だったので、もう一度見たいなぁ。(´∀`)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-05-30 17:13 | 娯楽

三連休・初日

さっき兄と兄の友人たちとビデオ屋に行ってきました。
見たい映画を探しているうちにゲームのコーナーを発見。
日本で売っているものもありましたが、パッケージが微妙に違っているので、
新鮮な感じがしましたね。(゜∀゜)


あー、ゲームしてぇ・・・((((´A`*))))ウズウズ

そんな感じで今レイ・チャールズの映画を見ています。(´∀`)ノ
字幕ついてますが、悪戦苦闘中ですよ。(笑)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-05-29 14:42 | 日常

やっと今週の授業が終わりましたよ(´-`)゜゜゜

明日から三連休です。\(゜∀゜)/

でもあんまりやることないですねぇ・・・

車がないとどこへ行くにも一苦労なんですよ。(・_・)

一応自転車はあるんですが、やっぱり移動するのにも大変です。

早く車の免許がほしいなぁ。

その前に英語を覚えないといけないんですけどねっ(´∀`;)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-05-28 09:07 | 日常

アメリカに来て一ヶ月がたちました!!(゚∀゚)

実は授業で使う教科書を昨日、買いに行ったんです。
来週まではコピー用紙で授業をやるんですが、早いうちに買っておこうということで。
教科書は、三冊必要何ですが、
一冊しかおいていなかったんで、仕方なくそれを持って会計に。


店員>52$です

(・∀・;)>は・・・?52$(約5200円)?

42ドルしか持って来てないのに買えるかっ!!ヽ(`Д´)ノ
結局その日は買えませんでした。
教科書一冊がそんなに高いとは思いませんでしたよ・・・(´・ω・`)
全部買った人に値段を聞くと三冊で105$・・・○| ̄|_

で、今日買いにいきましたが、


売り切れでした(゚Д゚;)。(来週入荷みたいです。)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-05-27 09:20 | 日常

先生、バスケが・・・○| ̄|_

初授業で緊張しつつも、やっていることはかなり簡単でした。
(本当にはじめにやるような文法の授業だったので)
少しびっくりしましたが、当然ながら英語で授業が進むので、
授業よりも聞き取ることに集中してます。(´Д`;)

タイトルにあるように(?)放課後にクラスの人たちと体育館(レクリエーションセンター)
にバスケットボールをしにいきました。
遊びでやるのかなぁ、なんて思っていたら、
いきなりほかの人たちと試合になりました。Σ(゜д゜)
しかし、僕は素人なのでうまくできるはずもないので・・・

そのうち試合からはずされましたよ。ヽ(`Д´)ノ
まぁ仕方のないことなんですけどさ・・・
少しは教えてくれてもさ・・・


・・・グスン(つД`;)

バスケもできるようになりたいなぁ、なんて思ったり(´・ω・`)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-05-26 09:20 | 日常

最近頭痛が・・・(泣)

現在、自分のパソコンが使えない状態なんで、
昨日から大学の図書館で書いています。(・∀・)

クラス分けが終わりましたが、結果としては
15?人の中で3人違うクラスで、ほかの人たちは全員同じとなりました。
もちろん僕も12?人の中ですよ(;´∀`)

明日から授業です。
早く英語を覚えられるようにがんばりますよー。Σd(゜∀゜)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-05-25 09:22 | 日常

初TOEFLですが・・・

うーん、やっぱり難しいですね。TOEFL。
さっぱり解りませんでしたよっ。(つД`;)
もっとがんばらねば(´・ω・`)

明日はいよいよクラス分けです。
楽しみだったり、不安だったり。どうなることやら・・・(´Д`;)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-05-24 13:47 | 日常

いつの間にか明日がテストですよ(・∀・;)

明日、ついにテストです。
初TOEFLですんで少し緊張気味です。(´Д`;)
まぁ、精一杯頭を使い、足りない分はひらめきで何とか・・・
今一番不安なのはテストよりも
朝寝坊しないことですね。(´Д`;)
いつもより朝早いんで。

全然↑と関係ないですが、アパートの周りにいる猫です。
d0044620_1382149.jpg

[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-05-23 13:11 | 勉学

アメリカの飲酒は21歳から。

今日は午後から兄の友人Hさんと一緒に
大学の体育館でテニスをしました。
やっぱり楽しいですね、テニス。ヽ(´∀`)ノ

夕方からHさんや他の方々と一緒にバーベキューを。
夜からは飲み会をしていました。
僕は未成年なので、オレンジジュースや水をいただきましたが、
周りの方々がお酒を飲んでいると、僕まで酔っているような感じに・・・
これが雰囲気に酔うってことなんですかねぇ(´ー`)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-05-22 16:59 | 日常


日記 from Carbondale, Illinois USA
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧