十五夜の月



カテゴリ:購入物( 23 )


そうか、もう君は映らないのか

お久しぶりです。

帰国して航空機のトラブルでホテルに一泊。

その翌日、何とか家に帰ったその夜

風邪引いて2~3日ダウン。

良くないことは立て続けに起こるものだなぁ、

と思っていたら








今度はパソコンのモニターがお亡くなりに。

もうホント真っ暗。

懐中電灯を画面に直接当てると薄っすらと画面が見える・・・かもしれない程度。

かれこれ購入してから約4年、何回もの日本~アメリカの旅が原因だったのだろうか・・・

流石にこのままずっとこうしているわけにもいかないので、

d0044620_16143694.jpg

外付けモニターを買ってしまつた。






頼むからこれ以上、余計な出費は・・・、ご勘弁。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2009-01-25 16:18 | 購入物

誘惑

行って来ました、Thanksgiving Day翌日のSaleに。

まだ朝日も昇らぬ午前四時に起床して目当ての店に向かうわけですよ。

とりあえず、今回は電化製品に目的があるので電気屋へ。

ほとんどの店が当日、午前五時から開店になったり。

当然店につく頃には長蛇の列。

キミタチいったい何時から並んでるんですか?

まぁ、ピザや椅子などを用意しているところから

大分早くに来ているだろうと推測。



実はカーボンで朝早くに店頭に並ぶのはこれが初めてだったりする。

目玉商品には整理券が配られるんですねぇ・・・

2100$のTVが1500$ぐらいまで値段が下がるぐらいだからなぁ。

とりあえず、買いましたよ。

電子レンジやプリンター、そして

中でも一番高かったのはGPSですな。

コレがあれば次回どこかへ行く時、スムーズに目的地につけるはず。

I Phone様のMap機能では少し限界が・・・

というか電波が・・・

途中、X箱の誘惑に負けそうになりながらも何とか堪えたりも。

だってさ・・・、普段の値段より安かったんだ・・・

なんだかんだで、楽しいSaleでしたよ。


反面、不幸な事故も起こったそうで、非常に残念というか。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-11-29 16:36 | 購入物

SPECIAL THANKS

つ い に
d0044620_1420869.jpg

d0044620_14203933.jpg

新(中古)車が。

これで冬場も越せる・・・

と思う前に心が痛むのですよ・・・、ホント。

中古車って言えば5000$ぐらいだろうと思っていたのですが、

やはり、ピンからキリまであるもので。

まぁ・・・、まさか・・・、あんな値段になるとは・・・

おスネかじり虫としては非常に申し訳ないわけですよ、両親に。

後々のこと(売却する際とかまぁ色々)を考えて、

結果的に中古にしてはかなり良い状態(と言われる)車を買ってもらった訳ですが。

秘伝の迷刀「出世払い」を親に(一方的に)告げ、とりあえず自己満足するしか・・・

日々、迷惑かけてます・・・




それにしても・・・

前の車が500$って・・・

まぁ、兄から譲り受けたものだし、その兄も誰かから買ったそうで、

さらに、かなり走っていたみたいだからなぁ・・・

しかもトランスミッションが完全にダメになっていたしなぁ。

売れただけ幸運なのか、いやはや。

それにしても1000$ぐらいはなぁ・・・

ありがとう、そしてさようなら・・・!!





これでやっと以前の生活に戻れる・・・!!

と思っていたけれど、学校のパーキングステッカーが立ち塞がる・・・!!

取得するためには車の所有者証明書?が必要らしい。

当然と言えば当然か。

ディーラーによると、どうやら届くまで6~9週間かかるらしい。


















年明けるがな!!

下手すると。

その前に今学期が終わってますが。

またしばらくコインパーキングに駐車ですか・・・
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-11-18 14:42 | 購入物

冷静と情熱のあいだ

本日発売。
d0044620_11342769.jpg


待ちに待ったDVD化。

買った後、久しぶりに見てみましたよ、もちろん言語版。

流石DVD、ビデオ録画したものとは画質が段違いではあるなぁ。

日本語版でも出ることを期待。


最近、ダンディズムの追求のためにあごひげを伸ばしてみていたり。

そろそろ3週間、いい加減剃ろうかなぁ、と思いつつもなかなか行動に移せない。

何かもったいない気がしてしまう自分って・・・

ひげにも愛着がわくものなのですね。

剃りたい、でも剃れない・・・

そんな冷静と情熱の間。(何か違う)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-10-15 11:50 | 購入物

チケット・トゥ・ライド

この冬、一時帰国するために航空券を購入する。

前回乗ったJALのサービスを忘れられず、今回もと。

マイレージカードも作ったし準備万端。

いざ旅行会社に問い合わせると・・・

約$2000




















$2000
















ノースウェストで帰ります、僕。








ちなみにいろいろあって税込み約$1000(NW)。




2回も日本に帰れるわッ!!

どうやらほぼキャンセル待ちの状況(JAL)。

みんなチケット買うの早いなー・・・
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-09-26 08:53 | 購入物

壊れた時計

渡米してから買って使っていた時計が先日止まる。

電池を入れ替えても動かない・・・、どうやら壊れてしまったのかもしれない。

修理して使った方がよいのだろうけれど、どのようにすればよいのかも解らない。

思い切って新しいのを買うべきだろうかと思い買って来た。

d0044620_1551012.jpg


ようこそ。

そしていままでありがとう、前の時計。





長く使っていただけに愛着がわいていた。

そんな週末。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-09-22 15:55 | 購入物

過ちの夏

髪を刈りました。

バリカンで。

今回は12mmで刈りそろえようと専用の部品をつけていざ。

















間違えて、付けた部品の反対側で刈っていることに気付く。

つまり、部品をつけていない状態と一緒。

おかげでまたまたマル○メだ・・・

何か以前も同じことをしたような・・・



授業で、英文学の内容について書くassignmentが毎週あったり。

・・・で、本屋に行ってみた。
d0044620_12511258.jpg



・・・で、色々買ってきた。

正直、シェークスピアのマクベスが本命(Letters of young poetは別の授業で使用。)

だったりするのですが、

・・・いろいろ、厳しい・・・です・・・。

本を読むということは理解すること、更には内容について書け・・・だと・・・!?

理解だけするのに何日かかると・・・、おまけにシェークスピア作品・・・

厳しいTermになって参りました。


ちなみに写真にある猫カレンダーは2009年もの。

何ヶ月か2008年の分もあるだろうと買ったら見事にハズレ。

来年まで持ち越し。


残り一つのdrawing setは・・・、まぁ、趣味って事で。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-09-06 13:01 | 購入物

white magic

ある生活用品店から10$割引券が届いたので、

これを機に部屋の整理整頓、模様替えを行う。

・・・といってもほとんど買ったもの行方は自室であったり・・・

ちょうど良い使いやすさの机が60$近くの値段で売っていたので

購入、組み立てて自室へ。

その際に以前買った机と取り替えるため、下の部屋へ持って行こうとしたのですが・・・

重い。

たぶん2-30kgはあったかもしれない。

何とか少し持ち上げることが出来るので、一人で行けるだろうと思っていました。









間違いでしたけどね。

最大の難所、一階への階段で悪戦苦闘。

机の足が上の段に引っかかる、引っかかる。

下手をしたら重さに負けて自分も落ちるなぁ、と思いつつ

何とか無事に下の階へ。

壁の犠牲(角で削れました)&筋肉疲労(精神的にも)を伴い何とかできましたが

机の一人運びは疲れるし、危ないし、何一つ良いことは無い。

良い子はゼッタイに真似しないでね☆











その前に他の人に頼めって事ですけれどね・・・

いやー、冒険しすぎた(汗)。



なんとなくアメリカ生活で役立っているものの紹介。

洗濯物につい色物を混ぜてしまって他の服に慰労釣りしてしまった・・・

、そんな経験ありませんか、ありますよね。

そんなアナタにコレ。

d0044620_16403972.jpg


コレを使えば色移りの心配なし。

使い方は簡単、洗濯物を一緒に一枚分入れるだけ。

買ったばかりのGパンを洗ったらこの通り、

d0044620_16433077.jpg


BEFORE                                         AFTER

いい仕事します。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-07-15 16:45 | 購入物

眠れない夜を抱いて

急に学校が雪で急行、しかも土日合わせた4連休。

さすがに兵糧攻め食らっているみたいで心配ですが、

車は普通に走れます。


えー、先週、母がカーボンを発ちました。

日本ではなく、NYへ。

その後日本です。

何というかバイタリティがあるというか行動力があるというか・・・

自分もあれぐらいだったらとっくに英語がぺらぺらですわよ、奥様ッ!

あー、うらやましい。

結局のところ話さないと英語って上達しないよね。

あと、行動力。


とうとう買ってしまいましたよ。
d0044620_1495087.jpg

安眠マーット

買って中を見たら中身が丸まっている状態。

当たり前なのだけれど、あまりのペシャンコぐあいに

偽者をつかまされたか、と一瞬疑心暗鬼。

しかし不思議なもので、袋を開けるとマットにぐんぐん空気が。











コレでもうリファウンド(返品)は出来ないけれどね。











とにかく、使ってみて良かったので一安心。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-02-25 14:18 | 購入物

New

帰ってきてからもう三日。

時が経つのも早いものだ、と思う。

家の近くの某デパートが改装、

というか全面的に作り直されていたことにyouはshock。

いや、勿論良い意味で。


モール風になったので、いろいろ店を回っている内に本屋へ。

d0044620_23235021.jpg


実はCDはamazonで。

以前日記に書いた「秒速5センチメートル」の小説を偶然にも見つける。

帰国前に紀伊国屋やらamazonで注文したのだけれど、

前者は絶版やら何やらで、取り扱い不可。

後者は3~5週間かかるとのこと。

どちらにせよ手に入る可能性がかなり低いので、

半ばあきらめかけていたところ、偶然にも、といった感じに。

さすが新装(田舎の?)本屋なのか。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-12-19 23:38 | 購入物


日記 from Carbondale, Illinois USA
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧