十五夜の月



カテゴリ:勉学( 40 )


卒業

しました・・・、というかできました。

d0044620_14435415.jpg


母親が来てくれていたので写真撮影してもらったり。

d0044620_14441951.jpg


写真がブレてるよ母上ェ

・・・が来てくれてありがたいことです、ほんと。




ちなみに式の終りに帽子は投げませんでした。

危ないとかなんとか。

無数に空に舞うあの四角形の帽子の角は凶器になりえるのか…

触った感じが段ボール紙だったけれど。

さて大学は卒業しましたが、まだまだ先はありますので。

俺の戦いはこれからだ!!みたいな感じです。

がんばらなくっちゃなぁ、いろいろ。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2010-12-21 14:48 | 勉学

(ブロード)ソードマスターボクデス

九月の中旬から一カ月ほど毎日Stage Combatの授業を受けておりました。

まぁ、舞台上での殺陣ですね。

ちゃんと金属製のブロードソードを使ってましたよ、当然斬れませんが。

そういうわけで、一か月授業を受けてました。

授業の最終日は試験として実際に舞台上での演技。

試験をパスできれば資格がもらえるそうなので張り切って頑張ってみたところ。

d0044620_1247686.jpg


何とかもらえました。

今は特に役に立っていませんがいつか役に立つ日が来る…はず。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2010-10-27 12:48 | 勉学

シアター・オヴ・ドリームス

演(や)ってきた。

d0044620_14354983.jpg


Theater majorの新入生による小さい劇とダンスをやるということで、

ここ二週間ほど練習に明け暮れた・・・、っていうか一日一時間ぐらいしか出来なかったけれど。

というわけで、自分もやってきましたよ。

歌って踊って、演じましたよ。

なんでも”November”という舞台劇の数ページをやるとか。

ちなみに自分、Archerという役をもらいました。

どうやらオフィスの管理職?だそうで。

矢を放つ人、違います。

まぁ、セリフが他の人に比べて少し少ないキャラクターを選んでくれたのか。

・・・非常に助かりましたけれどね。

セリフを覚えることもさることながら発音が難しいというか・・・

三年以上も在米しているのに、未だに発音ができていないことに驚きで。

改めて学ぶいい機会と思いつつ練習、練習。


ダンス&歌は”Grease”というミュージカルの一部から。

勿論というか、やっぱりありましたねソロパート。

自分に当てられたところは、

”Boogedy boogedy boogedy boogedy shooby doo wop sha bop”

というところなのだけれど、

まったく言えませんでしたよ、初めの頃は。

早口で言わないといけないのだけれど、まさに舌を噛まんばかりの勢いで。

しかも言っている最中に踊りもつける、しかも独自に考えたヤツ。

文字では説明しづらいのだけれど、とにかくやりました。

考えに考えた末に導き出した踊りを・・・!!

そんな感じで劇終了後、他のメンバー&観客の人から

「お前、かなり目立っていたぜ、 Good job」

見たいなことを言われたり。











・・・何踊ったの、自分?

何はともあれ、無事に終わってよかった良かった。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-09-21 15:20 | 勉学

Change The World

まぁ、突然ですが、

Majorを変えてきました。

Hospitality & Tourism→Theaterへ。

何というか、自分の中の環境が変わったというか何というか。

しかし、やるからには本気であります。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-07-18 06:48 | 勉学

FOOD

前回、涼しくなってきたと書いたその次の日、

本当に寒くなってきた。

冬はもうすぐ・・・


今日、授業の一部として寮の学食を手伝いを。

少人数で分かれることになり、自分は食器洗いに。

・・・、といっても実際に洗剤で洗う役目は機械任せ。

ベルトコンベアで流れてくる使用済み食器の食べ残しや大きな汚れを未で流すのが仕事。

しかしまぁ・・・、仕事をやっていると気付くことが多い。

やたらと食べ残しが多いことに・・・

ほとんど手をつけていない食べ物がちらほらと。

ふと飽食という言葉が頭に浮かんだ。

こうした裏方の仕事をすると改めておもう、

一日にどれぐらいの食べ物が食べられることなく捨てられているのだろう、と。

もったいないよね。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-10-12 14:52 | 勉学

all night

先日、徹夜をしてみた。

といっても実質22時間ぐらいだったけれど。

理由としてはやはりというか、宿題で。

ペーパーの課題がなかなかの曲者でした・・・

まぁ、期日前日に取り掛かるのにも無理があるけれど。

忙しくてできなかったってことで・・・

・・・、しかしこう書いていると言い訳がましい、というか言い訳か。

実際に考えてみると、どれぐらいが忙しいとみなされるのか不明。

たぶん、食事とトイレに行く時間以外はないのがそうなのであろうか。

そんな経験はないなぁ・・・

何はともかく22時間起きてみてわかったことは、

とにかく疲れますね、一回でもリラックスすると。

終わってからシャワーを浴びて、横になったのがまずかったか。

気がついたら二時間ほど寝ていました。

でも不思議なもので、ちゃんと学校に行かなければならないと体は知っているのか

いつもおきている時間の15分後に目が覚める。


とりあえず、徹夜は体に良くないということを知る。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-04-15 13:21 | 勉学

今日も

勉強、明日も勉強。

勿論、来週のテストのために。

ようやく今termの授業も終わり、残すところFinal examのみと。

で、テスト後にはいよいよ帰国なわけであったり。

あー・・・、気合を入れて頑張りますかね。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2006-12-10 13:19 | 勉学

目を閉じると

自然に意識が飛ぶ、そんな今日この頃。

カフェインがー・・・。

必要ですかね?

なんだかんだで明日がテストだったり。

テスト中に寝ないことを祈るばかりで。(笑)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2006-09-27 13:33 | 勉学

STUDY A GO!! GO!! Ver.2

テスト勉強の最終手段?として教授に解らないところを教えてもらいにいってみんとす。

・・・、がオフィスにいる時間帯に尋ねに行ってもいないこともしばしば。

やはり、アポイントメントをとるのが必要ですな。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2006-09-26 12:47 | 勉学

STUDY A GO!! GO!!

ということで、昨日今日と昼に起きてから勉強といったところ。

来週のテストに向けてやっておりますよ。

今回が初テストのPhilosophy(哲学)に苦戦中。

まぁ、やっているのはその中のLogic(倫理)なのですが。

しかし、高校でやった倫理の授業とはさっぱりちがうなぁ。

記号の問題がやたらと多い。

時間をかけて勉強したおかげか、結構わかるようになってきたのですが、

記号なしの文章問題で出されるといまだに躓くことも。

テストまでに間に合うか、といったところ。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2006-09-25 13:45 | 勉学


日記 from Carbondale, Illinois USA
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧