十五夜の月



カテゴリ:娯楽( 62 )


CHRISTMAS PARTY 2010

Theater Majorの友人の家でのパーティに参加してきました。
d0044620_16521959.jpg


d0044620_1653955.jpg


d0044620_16502957.jpg


一足お先のクリスマスパーティー。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2010-12-12 16:54 | 娯楽

HANABI

見てきました。
d0044620_2235041.jpg


写真は難しい。

この時期にこちらにいることがなかったので、

約五年ぶりに見た、ことになりました。

光のシャワーみたいな花火には特に感慨無量ですたい。

あーもう夏も終わりだなぁ、という気にもなったり。






・・・というか来週には帰国じゃあないですか。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2010-08-09 22:08 | 娯楽

Spring Break 2010 ~Mission in はぁばぁど~

気づけば誕生日を過ぎてました。

23歳です。






























ボストン一人旅、最終日の4日目。

帰りのフライトが夜7時ということで、時間まで自由行動。

そんなわけで、ボストンレッドソックスの本拠地、フェンウェイパークにまずは行ってきました。

d0044620_12282484.jpg
d0044620_12284027.jpg
d0044620_12285899.jpg


工事中でしたが・・・

何人かツアー(?)で球場に観光客が入っていたりも。

それにしても都会のコインパーキングはなんと時間の短いこと・・・

クォーター一枚15分って・・・

おかげで財布の小銭が底をつきました。




球場(の周り)を観察後、あの有名なハーバード大学に潜入して行ってきました。

d0044620_1234038.jpg

d0044620_12343713.jpg
d0044620_1235287.jpg


学内の施設、図書館などを見て回ろうかなー考えていたのですが、

どうやらIDカードが必要な模様で。

侵入者は警察に補導されるとか何とか、壁に書いてあったので

結局、周りを見学しただけで終了。

今思えば観光できた、とか話していれば入れたのだろうか、と考えてみたりも。

まぁ、最近はあぶないご時勢なものですから仕方ないといえば仕方ない。

それにしても大学がひとつの町のようになっていて驚き。

地下鉄やら、デパート?やらいろいろ。

流石と思わざるを得ない。


なんだかんだで、三泊四日の旅でしたが精神的にいろいろ疲れました。

都会の道路は狭い・・・

料金所・・・

交通量・・・



ホントもういろいろと。

まぁ、楽しかったし、いい経験にもなったのだと思うのでよかったよかった。

途中何回事故るかと冷や汗をかきながらもなんとか無事に帰ってこられてよかったよかった。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2010-03-26 12:48 | 娯楽

Spring Break 2010 ~ボストンぶらり一人旅・腹の上のポ○ョ~

ボストン旅行4泊3日中、クラムチャウダーを3日食べてたので、

少々、太ったかなー、と思いつつ運動にに励む今日この頃。

車での移動が多かったからなぁ。

僕のおなかの上にある○ニョはすくすく育ってます。


ボストン3日目。

4時間かけてニューヨーク州のクーパーズタウンにある

野球殿堂博物館に行ってきました。

ボストンからニューヨーク州へ向かう道。
d0044620_1516337.jpg


一面に広がる雪。

さながら東京~新潟県のトンネルみたいに。


d0044620_15145919.jpg

野球殿堂博物館。

d0044620_15152460.jpg


中にはアメリカ野球の歴史や記録保持者たちの写真などが。

もちろん、野茂選手やイチロー選手の名前も。

各球団のユニフォームや代表選手たちの道具など。

そしてWBC2009で使われたイチロー選手のバットやグローブ、

その他もろもろが飾られていたり。

館内では写真撮影が可能だったので、写真を結構な枚数とったのですが、

日記に載せていいものなのか不安なものなのでとりあえず博物館の外観だけ。


最終日、四日目はフェンウェイパークとハーバード大学に行ってきました。

・・・というところでまた次回。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2010-03-14 15:26 | 娯楽

Spring Break 2010 ~ぶらりBoston一人旅~

いってきました、ボストン。

三泊四日のたびでしたが、なかなか疲れるもので。

レンタカーを借りていろいろ回りましたが、知らない町は精神的に疲れます。

これでカーナビなしだったらどこにもいけませんね、自分の場合。

初日。

まさかの乗り継ぎ便に遅れるというハプニング。

どうやら春休みのためか、飛行場が込み入っており、

なかなか外には出られず、降りたときにはすでに乗り継ぎ便の出発5分前。

そんな感じで乗り遅れました。

運よく、次のボストン行きの便に空きがあったため、

自分と同じく乗り遅れた数人の人々はそれに乗っていくことに。


いろいろ遅れもあり、ホテルに着いたのはもう夜7時近くだったので

初日は特になりするでもなく終了。

当初の予定では昼の1時にはついていたはずなのに・・・


二日目。

ボストン美術館に行ってきました。

d0044620_14254243.jpg


かなり広く、じっくり絵や彫刻を見ていたら数時間過ぎていたり。



美術館のすぐ隣にある公園。


d0044620_14411784.jpg


すぐ横には戦没者慰霊碑?があった。


「若草物語」で舞台になったというORCHARD HOUSEに行ってきました。


d0044620_14312756.jpg



d0044620_1432968.jpg





・・・が、原作を読んだことがなかった・・・









読んでおけばよかった・・・、と後悔。



d0044620_14323384.jpg


奥のほうには昔使われていた学校が。

中には咲くがありは入れないようになっていたけれど、教会に近い雰囲気が。


3日目はクーパーズタウンの野球殿堂博物館に行ってきました。






・・・





・・












ニューヨーク州!?
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2010-03-11 14:39 | 娯楽

意義あり

今年もまた雪が降ります。

d0044620_15144175.jpg


なぜか金曜日の夕方から。

もう少し早ければ・・・、学校が休みになったかもしれないのに・・・

一昨年頃から休校になったことがあったので期待してしまう自分がいる。



最近、i phone版の「逆転裁判」にはまる。

d0044620_1547572.jpg


日本に帰っていたときにダウンロードしたんですが、

非常に面白い。

弁護士になり、法廷で証人の話からでてくる嘘を見破っていくのがこのゲームの醍醐味というか。

今、証人が話している部分が怪しいんじゃあないか、と思って証拠品を突きつけ、

嘘を見破っていく快感。

また、「逆転」というタイトルどおり、たびたび不利な状況からの逆転を強いられます。

正しい選択をしても結局、不利な状況になってきます。 そして焦る。

いろいろとハラハラさせられますが、楽しい。

ちなみに↓はパロディだけれど基本はこんな感じです。

ttp://omosiro.web.infoseek.co.jp/game/1.html

早く3話以降が出ないものか。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2010-01-30 15:45 | 娯楽

Thanksgiving Break 2 in Canada

気付けばもう12月中盤。

気温もマイナスになる日もちらほら。

この前は-8℃になったりも。














いよいよFinal Exam Weekってことで勉強勉強。

ついさっき10~15枚のpaper assignmentを提出しに行ったところ。

授業の関係で、先々週から土、日も休みという休みがなかったので大変です。

あああ、まだまだ課題が、テストが・・・













Thanksgiving Breakにカナダに行ったのでその続きを。

五泊四日のたびで、妹のところに泊まったました。

知り合いのmaimaiさんもちょうど来ていたので、

次の日から車を借りて一緒に行動。

d0044620_844745.jpg


つり橋渡ったりー。

d0044620_8563263.jpg


熊と

d0044620_8591154.jpg

ダムへ行ったりー

d0044620_8444167.jpg


市場へ行ったりー

d0044620_845362.jpg


ちなみに前回の大統領の写真はここの市場で撮りました。

d0044620_84522100.jpg


さーもんず
d0044620_846442.jpg


別の市場に行ったり

d0044620_8454920.jpg


某米ドラマのパロディ。

d0044620_8574684.jpg


DO RA E MON・・・!!

d0044620_8474935.jpg


銅像達と会話してみたり



・・・と色々してきました。

正直言って初日以外はあまり寒くなかった。 今はわからないけれど。

偶然なのかそうなのか、雨の日がほとんどであったため

車での走行はかなりビクビクしながら運転してました。

カーナビ借りておいてよかった・・・

一応アメリカで買ったのを持っていったのですが、電波が入らず使用不能。

カナダの地図は入っているのになぁ。



いろいろ楽しかったと思いますんで、ぜひ旅行に行くならオススメ。

なにより空気が良し。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2009-12-15 09:00 | 娯楽

Thanksgiving Break

Thanksgiving Dayの次の日、Black Fridayってことで

周りのお店でセールが行われたり。

自分も朝4時半ごろに参加してきました。

・・・が、今回はあまり安くなってなかったような気もしないでもない。

というより買いたいものが減ったからか・・・


実は先週からThanksgiving Breakってことで

今週一週間丸々休みだったりする。

そういうことなのでカナダに行ってきました。

d0044620_1630363.jpg


笑いあり涙あり?の旅、

詳細は待て次回、って事で。



















d0044620_16313444.jpg


!?
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2009-11-28 16:31 | 娯楽

Seattle

先週、シアトルにヒデさんと野球を見に行ってきました。

高校時代の海外研修で行って以来の2度目のシアトル。

あの日入った誰もいなかった球場もその日は人がたくさん、勿論選手もたくさん。

もちろん不法侵入したわけではありません前回、あしからず。

d0044620_454357.jpg


初日は少々物足りない試合だったけれど、二日目は楽しかった。

d0044620_475778.jpg


この夏のうちに3回も顔を見られるとは・・・

それにしてもあと26本ですか(8/16/09)、すごいですねぇ。

ジョージ・マッケンジー(城島健司)選手も最後にホームランを打つし、

日本人選手のガンバリを直接見ることができてよかった。

まぁ。松井選手が出てなかったのは残念だけれど。

そりゃあ、いろんな意味でモチベーションもあがりますよ。

もっとまじめに野球やってれば良かったなぁ、と思ったりもする。



シアトル、ということでスターバックスの一号店に行ってきた。

実はこの一号店の近くにもう一軒あり、そこが一号店なのだろうかと思い、

コーヒーを一杯。

何か写真と違うな、と近くを探してみるともう一つ。

d0044620_4161125.jpg


日本人ばっか。

やはり、休みを利用して野球+スターバックスに来たのだろうか。

かくいう自分もその一人だが・・・

d0044620_439364.jpg


キャラメルマキアートという飲み物が人気らしく初めて頼んでみた。



















ホットで出てきた。


















ガイドではアイスと共に入っている写真があるので、

てっきりつめたーいで出てくると思ったのに・・・

ホットもあるんですね、キャラメルマキアート。

暑い日ざしの下で飲むホットキャラメル、いい思い出になりました。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2009-08-23 04:30 | 娯楽

Take me out to the ball game

どうも、カーボンデールの照明係兼大道具作り見習いです。

MLBのオールスターがセントルイスカーディナルスの球場、

Busch Stadiumで行われるということで、ヒデさんとセントルイスまで見に行ってきた。

・・・といってもチケットが買えないので、その前に行われるRED CARPET SHOW目当てで。

逆にチケットを売ってくれと回る逆ダフ屋がちらほら。


d0044620_16383221.jpg


出場する選手や監督、そして殿堂入り選手?が赤じゅうたんの上を

車の荷台?に載ってで走っていくセレモニー。

勿論イチロー選手もいました、奥さんと一緒に。

近くを通る時に名前を叫びつつ手を振ったらこっちを向いて手を振った・・・気がする、たぶん。

d0044620_16435755.jpg


d0044620_16442449.jpg


d0044620_16444917.jpg


セレモニー中に車の上の選手達から投げられた大量のピンバッヂの内一つ。

もっと穏便に渡してくれ(汗)





チケットがないのでセレモニーが終わった後帰る途中、ダフ屋に会い

「Do You need ticket?」と聞かれ、

「How much」と返すと

「A lot (of moneyだと思う)」と言われる。


















売る気ないだろォォォォ








結局家で試合を見た。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2009-07-15 16:55 | 娯楽


日記 from Carbondale, Illinois USA
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧