十五夜の月



カテゴリ:日常( 302 )


帰ってきたヨッパライ

飛行機の中で酒を飲んだわけではありませんが。

帰りに寄ったレストランで飲んだところ、

疲れていたのかあっさりよいが回ったといったところ。

とにかく昨日かえって来ました日本へ。

これから約一ヶ月ほどいるのですが、

いつも持ってきていた携帯電話を忘れたので、

友人達にどうやって連絡をとるか考え中。

まぁ、・・・メールだよなぁ・・・
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-12-13 18:21 | 日常

いい日旅立ち

怒涛のFINAL WEEKも終わって

いざ帰国のためセントルイスの空港に向かう30分前。

ペーパーがなかなか終わらずに気付けばこんな時間。

毎回帰る前日から徹夜しているなぁ・・・



関係ないけれど、この前初BARデビューをしてみましたとかなんとか。
d0044620_20135013.jpg

流れに乗ってか、全く知らない人が便乗。

うーん、アメリカナイズ?
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-12-11 20:14 | 日常

夏の思い出

Thanks givingの休みから開けて一週間、

気付けば来週帰国とか。

まぁ、その前にfinalがあるんですけれどね・・・

そんなわけで、只今勉強中。


寒い時には暑い時が恋しくなる。

ということで。

「瞳そらさないで」以降、結構覚えているな・・・
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-12-07 05:53 | 日常

静かなる決意

日々寒さが増していく今日この頃。

d0044620_1594395.jpg

とうとうマイナスまで到達ですか。(夜ですが。)

流石にこの寒さで外に出て運動をしようものなら

下手をすると風邪を引きかねない。

健康のためにやっているのに風邪をひいては・・・

そういうわけで考えた。












d0044620_15114121.jpg

カプサイシンを摂るのだ。

辛いもので、体温を上げ寒さを乗り切る。

コレも一つの手かもしれない、

しかしどうにも食べてばかりでは・・・

・・・とうとう入隊する時が来たのか・・・、アレに・・・!!



















ワンモアセッ!!
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-11-11 15:19 | 日常

日はまた昇る

今日の真夜中、サマータイムの終了とともに時間が一時間戻る。

おかげで今日一日得した気分を味わいましたね。

まぁ、毎年そう思うわけですが。

それにしても一時間進んでいる時計を見てるとなんだか

時間の余裕を感じるというか。

いつも15分進めている家の時計ですが、今度から1時間早くしようかとふと思いつく。

思いついただけですが。

なぜ進めているか?

それは遅刻予防のためです。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-11-03 13:10 | 日常

走れ走れ

寒いです。





昨日の一件から車の使用をしばらくやめようと思い、

自転車通学を再度始めましたよ。

というのに・・・

いきなり寒くなるとは。

約7℃ぐらいの気温に風+自転車通学時の風圧ときたもので。

bikerにはつらい季節になってきたものですね。

早めにディーラーに車を持って行きたいところだけれど、

なかなか都合が・・・

しばらくはこの寒さに耐え忍んで走るしかないのか。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-10-29 09:33 | 日常

プライス・オブ・ガソリン

まぁ、タイトル道理にガスの値段であったり。

ここ数週間、4$近かったガスの値段も下がって

何と3$近くまで。

コレだけでも驚きなのに今週に入って

d0044620_1445356.jpg


3$切っとる・・・

この値段を見たのは渡米後初かもしれないな・・・(もしかしたら忘れていただけかも)


ふと日本と比較するとどれぐらいの値段になるか疑問に思った。

今1ガロン当たり2.49$(レギュラー?)として

1ガロン=3.785ℓらしい。

日本では1ℓ=157.4円(レギュラー)。

となると157.4円×3.785ℓ=一ガロンとなるのだろうか?

約595.76円となり、現在の円相場を見てみると

1$=93.36円だそうで。(PM3:00 10/27/08, JAPAN)

tsumari2.49×(93.36円)1$ってことで

約232.47円ということに。

これは安い・・・

流石、大国USAというべきか・・・

色々計算間違っているだろうけれどこの差は。


久々に使ったからか、なんだか頭がくらくらしますよ?
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-10-27 15:18 | 日常

そろそろsummar timeが終わる頃かと思って調べてみれば

終了する日にちは何と11月2日。

始まったのが3月9日だったそうだから8ヶ月弱ってことですか。

長いわー



空気が乾燥する季節になってきました。

おかげで唇が乾燥中。

いい加減プッツン切れそうなので、リップクリームの準備は欠かせない。

それにしても朝、夜と昼の気温の差があるというか・・・

とにかく寒い、朝と夜。

多少厚着をして学校に行くと昼には外はすでにポカポカ陽気。

そんな今日この頃。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-10-03 14:32 | 日常

永遠の明日

最近パソコンがウイルス感染?とか無線LANが不調で色々大変です。

ところでYahooメール(JAPAN)のログインシールって

本場Yahooメールで同じ画像をログインシールに設定すると

(JAPAN)の画像の方が消えるのは仕様なのでしょうか?

はっきりいってビクビクしてます、今現在。

これが・・・フィッシング・・・ですか・・・?



どうやら12月10日にDEENの新曲「永遠の明日」がでるそうで。

NDSソフト「テイルズオブハーツ」の主題歌で。

DEENといえば11年前の「テイルズオブデスティニー」

でも主題歌「夢であるように」を担当していたけれど、

2回目っていうのは驚き。

流石としか言いようが無い。

ゲームのPVで曲が流れているのだけれど、デビュー15年後も色あせない歌声に

感動を隠せなかったりもします。

あの歌唱力・・・非常にうらやましい・・・


[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-09-25 10:54 | 日常

友よ

先週の土曜から友人が日本から遊びに来ました。

シカゴに到着したので、アムトラックで迎えに。

d0044620_14393033.jpg


前回と違い、特に遅れは無かったのだけれど、

やっぱり片道6時間っていうのは疲れるものです。

寝るしかないし・・・


シカゴで合流後、ピザを食べてから色々と街中を観光して、

またアムトラック。

また6時間ほど。


せっかくアメリカに来たのだから、色々体験させてあげようかと思うのだけれど、

思いつくのは食事のことばかり。

とりあえず、「帰るまでには2~3㌔は太るぜ」とは言ったものの、

こちらの食事に慣れている自分のほうが逆に太るな・・・
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-09-12 14:47 | 日常


日記 from Carbondale, Illinois USA
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧