十五夜の月



カテゴリ:日常( 302 )


祭りのあと

引越しが終わりました。

新居までの距離は前の部屋から徒歩30秒、

・・・といっても荷物運びが結構大変。

ダンボールに荷物を入れていったりきたりの連続。

流石に疲れますわ。

一人では無理な荷物も多いのでHideさんに手伝ってもらったり。

夏学期で人が少なく、Final Exam Weekだったりするので人も少なく、

結局二人で荷物運び。

一番大変だったのはソファーである。

何とか持ち上げつつ、角度を変えながら運ぶのはまさに重労働。

途中でアパート会社の人が偶然車で通りかかって助けてくれたりしたのには感謝。

それにしてもソファーは重い。

ドアの隙間に指を挟んだときは焦ったし、何より痛い。

こういう経験はなかなかしたくないもので。

・・・というか卒業した時どうしよう。



新居リビング、荷物入れる前。

d0044620_16584599.jpg


自室、荷物~。

d0044620_1755016.jpg


現在、新居での生活が落ち着いてきて一安心。

まさに、引越しという祭りのあと。

家が近いところでよかったよかった。




早速ロールキャベツを作ってみた。

d0044620_1771954.jpg


d0044620_1774017.jpg


d0044620_1775458.jpg


思えば渡米してしばらくして作った記憶があるなぁ、と。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2009-08-14 17:10 | 日常

引越しと僕

夏学期が終わり休みに。

とうとう引越しの時期が来たので家から荷物を新居に運び入れたり。

それにしても電気や水道の契約を切ったりまたしたりして意外に面倒。

インターネットの契約を早く切りすぎてもはや家では使えないという罠。

業者が来るのは来週の月曜。

それまでネットが使えないのは少しつらい。

しかし同時に意外に楽しかったりもする引越し。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2009-08-08 06:35 | 日常

The Lighting operator

こんにちは、カーボンデールの照明係です。


最近、授業?が小、大道具作りから今週の金曜日から始まる劇の照明を扱うことに

指揮者から指示をヘッドホンで受けて、

照明の色や位置がプログラムされているボタンを押していくというシンプルなものなんですけれど。

簡単だとやる前に言われていたのですが、実際やってみて大変さを感じることこの上ないですね。

役者の声やBGMが鳴り響く中で、指揮者の声(複数の裏方に指示している)が聞こえにくかったりする。

そういうわけで、初日はミス連発であったり。

流石に今日、2日目は慣れてきたけれど、常に指示待ちなので集中しっぱなし。

約3時間半連続はつかれます。

時々ヘッドホンからノイズが聞こえてきたりするので耳も痛い。


まぁ、何が大変かというと仕事時間が約2倍の10時間ちかくになったこと。

おかげで食事の時間が11時過ぎとか。

とりあえず来週の月曜には終わるそうなのでそれまで頑張らねば。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2009-07-08 13:41 | 日常

嵐のあと・2

やっと学校に電気がもどり、図書館で日記を書いていたり。

ちなみに前回はI Phone様を使ってました。

電波があればネットに繋げられるというのにはかなり助けられてますね。

いまだに自宅付近の電力供給がされないので、ろうそく生活はまだまだ続く・・・
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2009-05-13 12:09 | 日常

ZOO~愛をください~

授業でmakeup(舞台化粧?)のクラスを取っていまして。

課題の一環として動物の顔を表現するというものが。

ライオン〇ング等(ミュージカル)でおなじみのアレです。

・・・で、やってみた。


いったい何の動物をあらわしているのかな?



















d0044620_14243240.jpg

















いや・・・、まぁ、猫なんですけれどね・・・、まぁ、その。

友達に見せたら「パンダ?」とか言われてきましたが。

お前のだってマントヒヒじゃなくてゴリーラだろォォォ






芸術って難しいですね。

というか自分の画力というか、スキルの低さに泣けてきた。

でこの縞なんかただ線を引いただけだろ、とか。

愛を・・・ください。

なんか高校時代の友人が文化祭でやってたドラえもんメイクを思い出す今日このごろ。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2009-04-24 14:29 | 日常

友人とNYで。

三日ほど前にNYから帰ってきました。

今回、3回目となるNYの旅でしたが、以前とは違った楽しみ方も出来たと思える。

まぁ、旅の話は追々。


実は休みに入る前に日本の友人「わんちー」さんがNYに。

これが2度目のアメリカ旅行。

もともとNY→カーボンと来る予定であったため、3日間ほどNYで行動を。

かなり細かくガイドと地図を読み込んできたのか、

一人でスイスイ色々なところに行ってきたり。

正直、自分より頼りになりました。

そんな彼も明日には帰国。

前回以上に楽しめたなら嬉しいもので。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2009-03-16 12:34 | 日常

前日

いよいよ帰ります。

滞在中に会えなかった人もいるので、

次回を楽しみに。

会ってくれた方々、ありがとうございました。

また会いましょう。

ではではまた次回。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2009-01-09 22:27 | 日常

DAY BREAK'S BELL

明けましたおめでとうございます。

・・・さりげなく間違っていることはおいておいて。

ついにきましたね、2009年。

まぁ、特に何があるわけではないけれど。

否、自分の将来のための機会が色々ある・・・はず。

チャンスを生かして色々経験、実力をつける。

・・・といったことを今年の抱負としておこう。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2009-01-01 22:55 | 日常

真赤な誓い

とうとう数十分後には2009年ですね。

今年はいろいろあったなぁ。

Major変えてしまったし。

来年こそは自分という自分を構成するぞ。

進むべき道も見つかったわけだし。

つまり自分で自分を自分が自分に自分は・・・

















まぁ、とにもかくにも全力で行きませう。



それではみなさん、


良いお年を!!
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-12-31 23:35 | 日常

再会

久しぶりに帰ってくるといろんなことがある。

人との再会である。

まぁ、高校で同学年だった人しかわからない話だろうけれど。

今日、横浜からの帰りで駅~自宅に向かって歩いていると、

向こう側から見たことのあるような顔が。

ロバートでした。

勿論あだ名ですよ。

記憶ではクラスのいじられ役というかボケ担当というか・・・

早い話が楽しい人だったということ。

変な意味はありませんよ?

向こうは気付いているのかいないのか。

このままではいけない、そんな気がしてこちらから仕掛けてみる。

「こんにちは」

他人行儀過ぎただろうか、もっと砕けた言い方をすべきであったろうか?

いやしかし、4年近くあっていないし久しぶりだから良いかもしれない。

とりあえず挨拶を。

さぁ、どう返す?

あの頃のように面白い事をしてくれるのか。

わくわくしつつ待っていたらなんと

普通に話をしておわってしまった。

今何をしているとかそんな感じ。

相手の出方を過度に期待しすぎるのも良くないのだろうなぁ・・・

というか、そもそも私を覚えていたのだろうかロバートよ?

まぁ、元気そうで何よりです。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-12-29 23:13 | 日常


日記 from Carbondale, Illinois USA
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧