十五夜の月



カテゴリ:日常( 302 )


また会いましょう

本日、とうとう帰国の日を迎えました。

あっという間だったなぁ、といった感じです。

今回もいろいろな方にお世話になってきました。

ありがとうございます。

また近いうちに帰ってくる可能性もあるので、その時にはよろしくお願いします。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2010-01-16 09:04 | 日常

威力棒ではない

気づけば残り一週間をきりました、今回の帰国。

正直言って帰りたくないです、寒いから。


妹がWiiを買ってきた。

どうやら自分でキャラクターを設定できるらしく、家族のキャラを作ってた。

d0044620_2327790.jpg


似てるらしい・・・

ちなみに自分は一番右のやつらしい。

















一人だけ・・・背、ちっちゃいな・・・
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2010-01-08 23:28 | 日常

謹賀新年 2010

明けましておめでとうございます。

いよいよ2010年ですね。

早いものです。

2010年・・・、あの2010年宇宙の旅と同じ年になるとは・・・

小説やまんがのキャラクターの年と同じ、もしくは追い越したときに感じる

あの不思議な哀愁というかうれしいというか表現しづらい気持ちになりますね。

・・・なりません?

今年は器用に生きるということを豊富にして生活していこうかと。

具体的にはまださっぱりですが。

とりあえずの目標ということで。

今年も・・・、よろしくお願いします・・・



新年早々、ゴルフに行ってきました。

といっても打ちっぱなしだけれど。

d0044620_2328749.jpg


d0044620_23274735.jpg


兄が最近よくやってるらしいので、家族で影響されてきました。

カーボンでやる人がいればぜひまたゴルフ場に行きたいものですな。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2010-01-01 23:29 | 日常

ゆく年 くる年

今年も早いものでもう大晦日ですね。

日本に帰ってから友人にあったり日本食を堪能したりと満喫中。

そろそろ今回の帰国も折り返しに近づいてきましたが、

充実した日々を送れるようにしたいなぁ、と。

今年もたくさんの方にいろいろお世話になりました。

それでは皆さんよいお年を。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2009-12-31 23:04 | 日常

The end of semester

やっとFinalが終了。

いやー、今学期は今まで以上に大変でした。

特に後半が。

毎日Final用の劇の練習で土日も休みなしでやったので。


この冬、日本に一時帰国するので誰かかまってくれると嬉しいです。 例年のごとく。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2009-12-17 17:56 | 日常

Birthday partyってことで

最近、結構ケーキを作る機会が多い。

何しろ知り合いの人の誕生日が11月に多いためか。

作るの楽し。

d0044620_16351976.jpg

[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2009-11-21 16:35 | 日常

冬の足音

ふと気付けば夏時間が終わっていたり。

電波時計と普通の時計の時間が一時間ほどずれが。

毎年ながら得した気分になりますもので。

また次の夏時間の始まりには損した気分になるんだろうけれど。

一時間早まったので、本来6時半には暗くなっていたのが5時半に。

冬って感じがしてきました。



そういえば前の日はハロウィンということで、

初めてやられました、Trick or treat。

夜10時ごろにドアをたたく音にびっくりして外を開ければ

仮装した人々が。

ということで日本から持ってきていたミルクキャンディを渡す。

こっちに来て初めて体験出来てよかった良かった。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2009-11-02 11:51 | 日常

マーボーとカレー

「マーボーカレー」発売


なん・・・だと!?

マーボーカレーって出てそうで出てなかったんだなぁ。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2009-10-27 12:31 | 日常

Project G.M

モールで割引コーナーに置いてあった良質パンツが実は割引されてなくて、

でも買っちゃって、後悔。

今週末に返品に行こうと思っている最近のボクです。


最近、日本でハーフマラソンに出場したらしい友人に触発されて

1日おきにrec centerで5km走っていたり。

7周で1マイルというトラックをグルグル回る。

大体23周ぐらいして終了して筋トレしてます。



ところで、空腹時に走るといつもより疲れることに気付く。

燃やすカロリーが少ないから体に余計負荷がかかってるのか、

ということを考える。

やっぱり食事は大切ですわ。

冬までには成果が現れてるといいのだけれど。




石丸さん並の声の表現力を身につけたい・・・
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2009-10-01 14:18 | 日常

ウイルスはビールスでバイラス

お久しぶりです。

秋学期が始まって早二週間。

なんというかもう・・・色々大変です。

最近は新入生が増えたせいか、駐車場のスペースが埋まることもたびたび。

そんなわけで以前のような自転車通学に戻りました。

地球に優しい通学スタイルだけれど、雨や雪の日はどうしよう、そんな悩みも再び。



米の大学で2千人、新型インフル集団感染か

どうやら今通っている大学でも発症者がでたとか。

気をつけねばなぁ。

まぁ、あんまり問題にもなっていないのは日本が過剰に反応しすぎなのだろうか。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2009-09-05 13:36 | 日常


日記 from Carbondale, Illinois USA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧