十五夜の月



カテゴリ:日常( 302 )


車の

右後ろのタイヤが異常にへこんでいたので空気圧測ったら標準の4分の一ぐらいしかなかったとかで

見た目からしてもかなりベコベコだったとかなんとか。

パンクしたかと思ったり。

d0044620_1405100.jpg


うん、寒い。

そりゃあ雪も降るわけだ。










電気止まったら死ぬるかもしれん・・・
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2010-12-14 14:01 | 日常

5年目の真実!!

d0044620_17245797.jpg

d0044620_1725172.jpg

うちのソファー、ベッドにもなったんだぜ…





いわゆるソファーベッドだったらしい。



渡米5年目にして初めて出したわ・・・
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2010-11-25 17:27 | 日常

すぽーつどりんかー

このワザとらしいメロン味!

d0044620_1447315.jpg


というよりお菓子の飴(メロン味)にそっくりだと思うこのスポーツ飲料。

実は数あるスポーツドリンクの中でも結構好きな味であったりもする。

スポーツドリンクといえば今年の夏。

急性胃炎?でダウンしたのも今となってはいい思い出。

食べるものすべてが即、下るというか流れるというか・・・

とにかく水分補給もままならなかったあの夏。

数本のスポーツドリンクに助けられました、ホント。

水と違い、胃に行く前に体に吸収されるあの感覚。

おかげで治りも割と早かった。

齢23にして初めてその凄さを知りましたとか。

それにしてもスポーツ飲料の味の種類が多いな、アメリカ…
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2010-10-29 15:03 | 日常

ついに

ある日、商工ローンが商エローンに見えた。

もう何が何だか…




とうとう外面切り替え免許が取れました。
d0044620_22505971.jpg

長い道のりだった…
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2010-07-29 22:51 | 日常

どういうわけか

急性胃炎だよ!!

はっ、腹が…
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2010-07-23 16:38 | 日常

帰ってきました。

今回は滞在期間が長いのでいろいろなところに行けたらいいなぁ、と。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2010-05-22 22:14 | 日常

帰ります

ちょっと帰国します。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2010-05-19 15:13 | 日常

指示する側、される側。

えー、今Termも残り一ヶ月をきりまして・・・

授業のほうもいろいろと忙しくなってくるわけで。

そんな中、来月行われる劇、シェークスピアの「リア王」に出ることに。

まぁ、もちろん端役ですが。

役は召使B、兵士A、使者Cといったドラクエ風な役どころ。

ところが、台詞がありますよ!

使者C「お知らせ申し上げます!ブリテンの軍勢がこちらに向かって攻寄せて参ります!」

ってとこ。

オーディションを受けて合格したわけですが、まさか受かるとは思わず。

選ばれた限りは全力を尽くすつもりで。


また、Directingのクラスのなかで自分で劇の1シーンを作るという課題がありまして。

ディレクター側の視点で俳優をオーディションするという機会が。

すでに誰を自分の劇に使うかというのは決まっているのですが、

これからどう指示を出していくとか、衣装は、小道具はどうするかに悩むところ。

いまだに自分の思うと子を表現できないことが多い。

言葉の壁はまだまだ厚い・・・


去年のDirectingのクラスで行われた生徒の劇に参加したときの自分。

証人と召使という配役でした。

d0044620_292576.jpg


d0044620_294182.jpg


d0044620_29522.jpg


僕にも髪を長くしていた時期がありました。


こんな風にできるのかと不安になりますね。

劇とDirectingのクラス同時はきついかもしれない・・・
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2010-04-15 02:12 | 日常

Spring Break 2010

春です。

休みです。

ちょっとボストンに行ってきます。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2010-03-06 14:37 | 日常

ふるふる

ここ2週間、週末に雪が降るという事態が。

なぜ金曜に降るのか、それは誰にもわからない。

ただ・・・、寒い。
d0044620_15433568.jpg


朝、車で登校して二時間後の駐車場で。
d0044620_15442338.jpg


つらら。

マイナス6℃らしいので納得といえば納得ですが。

やっぱり寒い。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2010-02-11 15:45 | 日常


日記 from Carbondale, Illinois USA
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧