十五夜の月



再会

久しぶりに帰ってくるといろんなことがある。

人との再会である。

まぁ、高校で同学年だった人しかわからない話だろうけれど。

今日、横浜からの帰りで駅~自宅に向かって歩いていると、

向こう側から見たことのあるような顔が。

ロバートでした。

勿論あだ名ですよ。

記憶ではクラスのいじられ役というかボケ担当というか・・・

早い話が楽しい人だったということ。

変な意味はありませんよ?

向こうは気付いているのかいないのか。

このままではいけない、そんな気がしてこちらから仕掛けてみる。

「こんにちは」

他人行儀過ぎただろうか、もっと砕けた言い方をすべきであったろうか?

いやしかし、4年近くあっていないし久しぶりだから良いかもしれない。

とりあえず挨拶を。

さぁ、どう返す?

あの頃のように面白い事をしてくれるのか。

わくわくしつつ待っていたらなんと

普通に話をしておわってしまった。

今何をしているとかそんな感じ。

相手の出方を過度に期待しすぎるのも良くないのだろうなぁ・・・

というか、そもそも私を覚えていたのだろうかロバートよ?

まぁ、元気そうで何よりです。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-12-29 23:13 | 日常
<< NEXT STAGE 帰ってきたヨッパライ >>


日記 from Carbondale, Illinois USA
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧