十五夜の月



たしかなこと

先日、友人の部屋の模様替えを手伝う。

部屋にソファーがあると楽ということで、

色々な店やオンラインショップで見てみる。

・・・がなかなか良いものが見つからない。

何しろ、家具関係の店は値段が、オンラインではさわり心地がわからない、

・・・といった問題が。

そもそも店が少ないんだよなぁ、Cデール。

軒並み500$以上っていうのはねぇ・・・

学生には手が出せん。


ところがこの時期、大学周辺の学生による引越シーズン。

当然、色々物が整理されるわけで。

アパートの近くに色々出されるわけですよ、家具とか 家具とか カグトカ・・・

そういうわけで、捨ててあるソファーをギってこようかと再利用しようかと。

まぁ、学生向けのアパートに持っていこうとなると色々条件があるわけで。

状態、(捨てている)場所、そして大きさ。

特に最後の大きさはなかなか頭を悩ませる。

持って来たはいいけれど大きすぎてドアを通らない。

そういうことがあります、・・・というかありました一回。

自分の車に当然入るような大きさではないので、勿論人力。

荷台のある車を持つ友人がなかなかいない・・・

ガックリきますねぇ、肉体的にも精神的にも。


町中を車でぐるぐる回り、やっとこさ良さそうなソファーを見つけては

一回一回チェック。

ようやくOKが出たら人力で運ぶ。

運良く2回目で見つかったから良いものの

下手をしたら後何回やっていたのだろうか・・・



それにしても捨ててある家具の数を見ていると、

世の中にはモノが溢れかえっていることを実感するもので。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2008-07-29 16:19 | 日常
<< ダイジョウブ 軌跡の果て >>


日記 from Carbondale, Illinois USA
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧