十五夜の月



ドゥ・ユア・ベスト

とうとう12月に入り、気候のほうも白い息が出るぐらいの冷え込み。

気付けば今学期もあと二週間で終わりじゃないかと。

で、(一時)帰国じゃあないかと。

帰るのも約一年ぶり、日本や知り合いの人々がどういう風になっているのか少し楽しみ。

・・・が、妄想している前にやはりあります、ファイナル(学期末テスト)が。

まぁ、例のごとくというかこの時期まったくやる気が出ない。

どうにか切羽詰ってくるとエンジンスタートといった感じ。

コレは良くない。

おととしから思い続けたことだけれど、どうにも改善できず。

・・・とそんな時、ひょんなことからドラマ「トリック」を見る機会が。

作中で上田次郎(阿部寛)が言う言葉

Why don’t you do your best!?

に心打たれる。

なぜベストを尽くさないのか?、ごもっともである。

やればできるのにやらないのは実にもったいない。

これからはこれまでの自分を猛省して勉学にはげ込もうと思う今日この頃であったり、

今後やる気を出したい時にはこの言葉を思い出し、やる気を奮い立たせようと思う。

そういう訳でただいま、Red Bull{エナジードリンク(シュガーフリー)}を飲んで勉強中。


















明日の朝イチの授業に遅刻しないかが心配される。

[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-12-04 14:49 | 日常
<< One More Time O... 明日もし君が壊れても >>


日記 from Carbondale, Illinois USA
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧