人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十五夜の月



NYへ行ってみた。(2007) その②

食事の後、ひろまささんと紀伊国屋(NY支店)へ行ってみると・・・

そこには井上雄彦氏(スラムダンク、バガボンド等の作者)が!!

何かのイベントのためか、壁に絵を書いていました。

すごい偶然。

画家が実際に絵を書いているところを始めて生で見ました。

筆を持って、サッサッとキャラクター(バガボンド?)を書いている姿には緊張を覚えてたり。

NYへ行ってみた。(2007) その②_d0044620_160441.jpg

店の人からステッカーをもらえました。


翌日、ひろまささんに教えてもらったセント・パトリック教会へ行くことに。

クリスチャンでなくても一週間に一回行ってしまうような

美しさを持つステンドガラスがあるそうで。

NYへ行ってみた。(2007) その②_d0044620_1672797.jpg

外観。

外から見ただけでも、歴史を感じさせるようなつくりだと思うのですが、

実際のところどうなのでしょうか?



内観は・・・

綺麗。の一言。

これは確かに一週間に一回、もしくはもっと来てしまいそうな美しさ。

ステンドガラスと、四方にあるキャンドルが神秘さをかもし出しているというか何というか。

ところで、この教会って、映画「ホームアローン2」に出てきていたような・・・?


そんな感じで、今回のNYの旅は終了。

二回目にしてやっと魅力に気付いてきたような気も。

前回と比べて余裕があったからかもしれないが。

来年も是非行ってみたいですねぇ。
by jugoya-no-tsuki | 2007-11-23 16:14 | 娯楽
<< 明日もし君が壊れても NYへ行ってみた。(2007)... >>


日記 from Carbondale, Illinois USA

by jugoya-no-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧