人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十五夜の月



NYへ行ってみた。(2007) その①

気付けば、本日Thanksgiving Day。

でも家はターキーは焼かずに鶏肉をスープの中で煮込んでいましたよ。

とりあえず、明日はいろいろな店でセールがあるので行ってみようかと。


先日、NYへ行ってきましたよ。

NYへ行ってみた。(2007) その①_d0044620_15342056.jpg


去年も行きましたが、今年も浅間電気さん(元ニューヨーカー)と。

昨年行ったので、結構道を覚えているものだろう、と思っていましたが、

そんなことはなく、終始、浅間電気さんについていました。

・・・今年も。

昨年も思いましたが、やはり地下鉄をみたり、乗ったりすると日本を思い出してしまう。

・・・コレってホームシック?

何をいまさら。

NYへ行ってみた。(2007) その①_d0044620_1534519.jpg


三泊四日の旅でしたが、特に決まった目的地もなくそこら辺をぶらぶらしていたような気も。

そんな中、就職で夏にNYに旅立った先輩、ひろまささんに会う約束を。

一緒に食事をして(中華料理を奢ってもらいました。)話をしていると、

就職という事を一層意識してしまうもので。

明日はわが身、という使い方は間違っているだろうけれど、

本当に就職できるんだろうかなぁ、自分。

まぁ、やるしかないのだろうけど。


それにしても、NYって食べ物が美味しいですね。

・・・高いけれど。

ひろまささんに奢ってもらった中華料理を食べ、

こんなに美味かったのか、中華・・・!?
・・・、と一人感動。
by jugoya-no-tsuki | 2007-11-23 15:52 | 娯楽
<< NYへ行ってみた。(2007)... Holding you, an... >>


日記 from Carbondale, Illinois USA

by jugoya-no-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧