十五夜の月



伝えたいことがあるんだ

昨日、お隣さんの家に空き巣が入ったこと。

突然、お隣さんが何か大きな音がしなかったか聞いてきたからびっくり。

というか、自分が気付かなかったことにもびっくり。

どうやらドアに鍵をかけたにもかかわらず、入られてしまった模様。

鍵をかけても入られるとしたらもうお手上げじゃないか・・・

先月も空き巣の被害が近くの家であったばかりなのに。

我が家の防犯対策として、鍵をかけても無駄かもしれないので、

一応、裏口のドアを長机で開かないようにブロックする作戦で行こうかと。

とりあえず、ドアを壊すしか侵入する方法はないと思うので、

いくら寝ていたとしても気付くと思うし。

もしくは防犯ブザーを買って、ドアにくくりつけるとか。

開くと同時にストッパーが外れて音が鳴るようにするというのもいいかもしれない。

最近は物騒な世の中になってきたなぁ。


今日、ハロウィンウィーク(?)のためか、近くのpreparatry schoolで花火を上げていたり。

・・・が、打ち上げ場所が、家からものすごく近いので、音がスゴイ。

夜中にやったら間違いなく苦情が来るな・・・、ってぐらいの音。

一応、部屋の網戸越しから写真を撮ってみたり。
d0044620_16325443.jpg


d0044620_16331437.jpg

ここ何年か、日本で地元の花火大会に行っていないなぁ・・・

というか夏に帰っていないからなぁ。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-10-28 16:34 | 日常
<< ONE DAY 寂しさは秋の色 >>


日記 from Carbondale, Illinois USA
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧