十五夜の月



スーツ着用で。

以前書いた、Careree dayというのが本日、学校で開催。

現在取っている授業の一環で出席を余儀なくされる。

まぁ、別に出なくて点数が減るだけなんですけれどね。

コレもいい経験だ。

・・・、というか経験をつんでおかないと後々痛い目を見そうな気も。

企業の方々が来ているのでとりあえずフォーマルな格好で出席。

ということで、日本から持ってきたスーツを引っ張り出してきて着用。

ネクタイをしたのは成人式以来だなぁ・・・

そんなにまだ時間は経っていないけれど。


実際のところ、面接というよりはむしろこちらが質問をするようだったみたいで。

拍子抜け、といったところか・・・

まぁ、状況を把握していなかった自分の責任なんだけれど。

でも先生、そのことを言っていなかったような。


三社を回って、質問、レジュメを提出、終了と。

ハイアットというホテル会社も回ってきてネーム入りボールペンをもらう。

かなり残っていたので、後10本ぐらいもらっておけばよかったと後悔。

でも後々のこと?を考えるとまずいかなぁ、と思って2本で自粛。


それにしても、一日中スーツを着ているとかなり疲れる。

革靴も痛いし、何より蒸れる。

企業戦士のみなさんは立派だなぁ、と思う。


以上、Careree fair。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-02-21 12:55 | 日常
<< 川´_ゝ`) < 三日間カレー... 風風風 >>


日記 from Carbondale, Illinois USA
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧