十五夜の月



続・痛い痛い

ここ何日も、寒さの影響によって痛いことが続いております。

登校中の寒風によるもの(顔が痛いand手に皸が)がほとんどだった今日。

それは突然起こるもの。

紙による裂傷(とでも言うべきか?)も発生。

教科書を取り出すため、かばんに手を突っ込んだ瞬間に。

しかも三日連日。

それにしても皸といい、驚くほどスパスパ皮が切れています。

もしかして、今年は切れ年?

おかげでニベ○が大活躍中。

あれ?、別に寒さの影響関係ないな・・・


最近、授業の一環でresume(履歴書)を書くことに。

なんだかcareer fairという現在多方面で働いている人が学校に来るイベントが

今月あるようで、全員出席だとか。

卒業後のことを考えて、企業の方々と面接するわけですな。

先日、日本に帰った時も東京の方でやっていたので出席はしたものの、

特に何もしなかったので(というか履歴書を持っていかなった)、経験はなきに等しかったり。

実際行ったのは、何社かが行う講習を聞いただけ。

おまけに各講習は一時間おきであったため、終わるごとに逃げるようにいろいろと移動。

ホントにすることがなかった・・・

まぁ、無料だったから良いものの、なんかもったいなかったなぁ、と後悔。

そんなわけで、履歴書を作ると聞いた時に

「履歴書? なにそれ、うまいの?」

ぐらいの反応をした自分。

そういうことでいろいろ聞いたり、書いてみたりでようやく完成。

でも内容が薄・・・

work experience(仕事経験)がありません。

就職をするにしてもいくらなんでも致命的だろう、と自分でも思う始末。

アルバイトもしたことがないからなぁ・・・、書けないわけです。

まぁ、今回は練習だと思ってやってみるしかないですかねぇ・・・

というか、そうするしかないよなぁ。



でも、これから大学生活を過ごす内にいろいろと

仕事経験の欄も埋まっていく事を信じています。

絶対に!









きっと。










たぶん・・・(´д`;)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-02-08 08:33 | 日常
<< 俗に言うポジティブシンキングと... 寒いのも当然か。 >>


日記 from Carbondale, Illinois USA
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧