十五夜の月



The 成人式

本日、とうとう自分も成人式を行う年になったので、

近くの文化ホールで成人式を行うことに。

いざホールについてみると、あちこちに着物やスーツで身を包んだ新成人たち。

当たり前といえば当たり前なのですが、ちらほらと中高生時の学友たちの姿もちらほら。

はっきり言って中学卒業後に全く会わなくなった人と会うのは5年ぶりなのでかなり懐かしさが。

なんかみんな大人になっているなぁ、とか思ったりも。

そして式が終わった後、みんなで食事をした時もTAIKIさんと偶然出会ったり。

実に2年ぶりでしたな。

彼も以前より格段に成長したナイスガイな大人になったものだ。

そういう感じでどこもかしこも成人式なんだなぁ、と実感。

その後、中学時代の方々と同窓会を。

いやぁ、たくさん話した話した。

大学、短大に行っている人や職についている人などいろいろいましたな。

そういう人から話を聞くのも楽しいもので。

ためになるしね。


同窓会で手に入れた7年前に自分が生めたタイムカプセルの中身。
d0044620_23211637.jpg









コーラの瓶に数枚のメモ帳・・・

いったい何が書かれているのか。

恐ろしく赤裸々な文章を書いていることでしょう。

その内見てみるかな。


それにしてもとうとう成人かー。

今まで以上に気を引き締めないとなぁ・・・(何に?)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2007-01-07 23:18 | 日常
<< そろそろ帰国の準備でも Live a go go! 2 >>


日記 from Carbondale, Illinois USA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧