十五夜の月



浪漫飛行

のサビの部分が

「トランク一つだけで浪漫飛行へIn the sky」が

「トランク一つだけで浪漫飛行へいんですかい?」

に聞こえたり何とか。

まぁ、どうでもいい話だなー。


そういう感じで、二十日から二十四までNYに行っていました。

初日(11月20日)

朝六時に出発。

外の気温+朝食べたシリアルが腹に響いたり。

今度から朝一番に牛乳を飲むのはやめよう。

八時半ごろ?に空港到着。

十時五十五分発だけどとりあえず手荷物検査を済ませようかと。

検査で水のペットボトル(空港外部からの持込)の持ち込み禁止ということで捨てる。

そして持ってきたシャンプーも持ち込み禁止だったそうで、

泣く泣く捨てる破目に。

どうやらジップロック内に収まるぐらいの大きさじゃないと駄目だとか何とか。

ペットボトルの方は以前にそういうニュースがあったから知っていたけど

流石にシャンプーやら洗面用具にまで規制がかかっていたとは驚き。

まぁ、手荷物で持ち込まなければいい話なんですけれど。

スポーツバッグ一つで来た&バッグに読みたい本を入れておいたので。

・・・あ、

今思うと

本だけ取り出しておいてバッグを預ければよかっただけではないか?

と気付いたり。

(゜д゜;)

嗚呼・・・4$近くのシャンプーを・・・無駄に・・・

およそ三時間近くでNYのラガーディア空港に到着。

バスに乗り途中の道まで、その後地下鉄に乗り換えてホテルまで目指す。

しかしなんですなー。

駅のホームから周りを見渡すと日本を思い出させるようなつくりだよなぁ、

とか思ったり。

というかそっくりそのまま。

不思議で。 

四時ごろチェックイン。

ちなみに今回泊まったのはユースホステルという、何人かと相部屋のかなり安い宿。

一泊およそ30$ぐらいだったかな。

経済的にGoodな宿。

チェックイン後、町に繰り出す。

かの有名なタイムズスクエアへ。
d0044620_8351028.jpg






町並みがどうしても東京を思い出させる・・・(´∀`;)




でその後にロックフェラーセンターへ
d0044620_8451578.jpg






写真右下にはクリスマスツリーも。





そして、
d0044620_8385825.jpg






スケート場がありました。(滑らなかったけど)




帰りに日本の本屋があったので寄ってみたりも。

マズイ、なんか日本にしか思えなくなってきた・・・ 

そんな感じで一日目終了。




予想以上に振り返ってみると長いなー。

というわけでまた次回。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2006-11-27 08:49 | 娯楽
<< そして、その後 GO >>


日記 from Carbondale, Illinois USA
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧