人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十五夜の月



I LIKE IT

Yahoo Japanをみていたらグッドデザイン賞50周年記念特集というのを発見。

見てみるといろいろありますねぇ(´∀`)

キッコー○ンの醤油瓶とかプレステやらAIBOとか。

中でも驚いたのが非常口でよく見かける誘導灯。

とまぁ、見ていたら段々と自分も何かグッドデザイン賞の物を持っていないかと自室を探す。

日本の自宅ではないのであまり日本のものはないよなぁ、と探していると何と発見。

I LIKE IT_d0044620_13462642.jpg

耳掻き。

「21世紀の耳かき」だそうで。

母から以前もらいました。

恐らく、使うことで耳掃除がかなりはかどり、快適さをもたらしてくれること間違いなし。

が、未だに使ってなかったり。

何というか個人的に結構ガリガリ掃除するほうだったりするので、

普通の耳掻きのほうを良く使いますね。

しかし、このまま眠らせておくのももったいないので、今度使うかな。



偶然、公式ホームページを見ていたら、以前買ったDVD、「テッカマンブレード」の

プラモデルが1992年にグッドデザイン章を受賞していたことにびっくりで。

ま、デザインが良いですしね。


それにしても公園も受賞しているなんて幅が広いなぁグッドデザイン賞。
by jugoya-no-tsuki | 2006-09-02 14:09 | 日常
<< 今夜はフル回転 願い >>


日記 from Carbondale, Illinois USA

by jugoya-no-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧