十五夜の月



泣いてたまるか

ようやく明日で第一週間目の授業が終わりそうです。

いやー、想像以上に大変ですね。

特にディスカッションのクラスとか・・・

周りがほぼ全員アメリカンであったり。

まぁ、そんなことは当たり前であり、何をいまさら・・・といった感じなのですが、

当然ながら理解力の差が半端じゃあない。

授業で交わされる会話とか、授業で与えられる課題に対しての応答とか。

即言って、即返答、みたいな。

で、こんな中で発言するのかー・・・、と思ったり、

下手なこと言えないよなぁ・・・、とか思う。

ナンダこのプレッシャーは!?(´・ω・`;)

まぁ、そんなことをいっていたら何も出来ないんですけどね。(´∀`;)

何とかせねばなぁ、と。

ただ発言をするのなら出来る、しかしその内容が思いつかない。

というか、説明するのが苦手だ。

しかし、そんな自分の心境を知ってか、講師の方が結構気遣ってくれたり。

ありがたい。

それでも自分のことなので自分で何とかせねばなぁ。

いや、本気で。
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2006-08-25 11:58 | 日常
<< holiday 突然 >>


日記 from Carbondale, Illinois USA
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧