人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十五夜の月



Challenge

今日は先輩の誕生日、ということで

おめでとうございます。

そして何かお菓子を作って渡そうかと。

が、最近は同じものしか作っていない、というか作れなかったり。

そんなわけで新しく何かを作ってみようかと思い、

シュークリームを作ってみようかと。


シュークリームってフランス語・・・なんですよね?

英語だとshoe polishらしいけど。

靴墨のような響きがあるなぁ。

で、作ってみた。
Challenge_d0044620_15163465.jpg

作り方はまた次回。

うまくいかないもので。(´∀`;)

シューが市販のもののようにふっくらとならない・・・

焼き時間が足りなかったのか、生地が厚すぎるのかが良くわからない。

その代わり、クリームの方はうまくいきましたが。


それにしてもこんなに疲れるお菓子は初めてですね。

シューを作る段階でかなり手間を取りました・・・

何というか、普段使っていない腕の筋肉を使うような。

これはいい筋トレになる。(´ー`;)


次回こそはもっと見栄え良くつくろうっと。
by jugoya-no-tsuki | 2006-08-23 15:30 | 料理
<< 突然 はじまり >>


日記 from Carbondale, Illinois USA

by jugoya-no-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧