十五夜の月



きになる きになる

最近、なかなか眠りにつくことが出来ないような気がする。

特に自分は布団やら毛布やらで体をカバーしていないと落ち着かない性分らしい。

なんというか不安なんですよねぇ・・・、何かの重みを感じないと。

何故か、寝込みを何者かに襲われるような感覚があったり。

何か幼少時にあったのでしょうか?

案外、怖い映画とかテレビ番組の影響だったりして。(´∀`;)


そういえば、「金田一少年の事件簿」という推理モノをかなり怖がっていたのを記憶していたり。

小学生の頃、犯人のことを人間じゃなくて、その話の中に出てくる怪人そのものと思い込んでい

たからなぁ・・・(゜∀゜∥)

オペ○座の怪人とか放課後の○術師とかね。

特に前者の場合、劇中でヤバかったからなぁ・・・、動きとか演出が。

おかげで、オ○ラ座の怪人という単語をCMで見たりすると背筋が寒くなったのを覚えていま

す。

トラウマのごとし存在ですな。

いや・・・、コレがトラウマというものなのか・・・(´д`;)

身体的外傷とかなかったけど(笑)

というよりトラウマという単語はこの場合には当てはまらないのだろうか(゜∀゜;)

日本語って難しい。

渡米してからいっそう深く考えるようになりましたよ。(゜ー゜)

もう一度、記憶だけこのままで高校生に戻れたら英語古文を頑張っていることでしょう。

夢のまた夢ですけどね(笑)

まぁ、精神的なものはありましたね、確かに。

今じゃ犯人=怪人のイメージが払拭され、去年の冬に日本で文庫版を買っていたり。

結構、自分で犯人を推理したりして楽しんだり。

面白い。

でも初期ドラマ版(堂本剛氏の出ていたやつ)の音楽(確か推理中の音楽だったような)を聞くだ

けで未だに背筋が・・・(´д`;)

あ れ は  本 当 に 怖 い。

興味のある方はぜひ見て(聞いて)みてはいかがなものかと。


こんなことを未だに覚えているなんて、記憶って本当に不思議だなぁ。(´∀`)
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2006-07-11 13:24 | 日常
<< 危機二髪 cleaning >>


日記 from Carbondale, Illinois USA
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧