十五夜の月



これから夏休みですよー。

午前中に TOEFLを受け、先生のところに少し話をしにいった後に帰宅。
それから少し疲れていたので(頭痛アリ)五時間ぐらい昼寝を。

頭痛といえば過去2回ほどひどい頭痛に悩まされたことがありました。
一度目は中学、2度目は高校で。
危うく皆勤賞を取り損ねるくらいのひどさでした・・・(´ー`)゜゜゜
中学のときは出席をとってから即効早退。(エ
高校では早退遅刻がだめだったので昼休みに家に戻り(近かったので・・・)薬を飲んでから授業が始まる頃に再度学校に行く、なんてこともしましたよ。

それからはもう頭痛がトラウマですね。(((゜д゜;)))ガクガクブルブル

TOEFLをやっていて気付いたこと
①リスニングで以前より聞き取れるようになっていたこと ←進歩・・・ですかね?(´∀`;)
②文法の勉強がまだまだ足りない ←勉強あるのみですね・・・(´д`;)
③リーディングの時間が圧倒的に足りない ←もう何がなんだか・・・orz

③が特に厳しかったですね。約一時間で6つの話を終わらせるのはまだ自分には難しいです。
これから八月の二十二日まで休みなので、その間にもっと勉強しないとなぁ・・・
[PR]
by jugoya-no-tsuki | 2005-08-11 13:44 | 日常
<< (((;゜д゜)))ガクガ... 二回目の・・・ >>


日記 from Carbondale, Illinois USA
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
リンク (五十音順)
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧